悲しき詩 | ナノ




89





「ラストダンスといこうぜ」


「く…っ」


アレンはティキの力に押し負け、一度距離を取らざるを得なかった


「少年、今…何考えてる?俺と殺しあえて楽しい?カードで俺ら打ち負かした時は楽しんでただろ?ポーカーフェイス気取ってないで教えろよ」


煙草の煙を漂わせながら楽しげに笑うティキとは反対に、アレンは眉を下げる


「…悲しいですよ。あなたは会う度に飄々としていて、人間くさくて…人間らしい。叶うなら、これが誰も死なないポーカーだったらよかったのに」


「……ティーズ」


無表情に、煙を漂わせながら呟かれた言葉

ティキの体の中からティーズが出てきて、それはそのままアレンへと襲いかかるが…


「"道化の帯"!」


それを難なく防ぎ、そのまま攻撃に転じようとした時


「ラビッ!!」


リナリーの悲鳴のような声が聞こえ、反射的にラビらがいるであろう方向へと視線を向けてしまう

だが、ラビの姿を目で捉える前にティキの接近に気付き、何とか受け止める


「うっ…」


「可哀想に眼帯君。ロードの相手してココロが壊れなきゃいいけどなぁ。で・も、今は俺に集中!」


アレンに薙ぎ払われ、そのまま"空気中"に着地するティキ

触れたいモノを選べる快楽のノアであるティキにとって、何もおかしいことではない


「だけどま、眼帯君はまだマシなほうかもな、あそこのボンゴレ少年たちに比べればさ」


「何を、」


「だって俺だって紅蓮とやりたくねーもん。アイツ愛結が絡むとすぐキレるし」


ちらりと、横目でツナたちを見る

ツナとクロームの2人がかりで戦っているというのに、紅蓮の余裕そうな笑みは崩れていない


「眼帯君はココロが壊されるだろうし、あの2人はきっと燃えカスも残んないだろうし、お先真っ暗じゃない?少年」


「――僕は、ツナもクロームもラビも…そして愛結も、信じていますから」


必ず生きて帰ると誓ったのだ

必ず勝つと信じているから…今アレンがするべきことは目の前の敵に集中すること


「……つれないねぇ、少年」


真っ直ぐ自分に向かってくるアレンを見て、ティキは至極楽しそうに口許を歪めた




[ 258/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -