悲しき詩 | ナノ




80





―――そう、俺はあの日"逃げた"


愛結が彷徨っているであろう夢の内容を想像し、自嘲気味に口許を歪めた

逃げたことが間違っているとは今でも思わないし、何度あの瞬間に戻っても同じ選択をするだろう

だが……後悔しなかった日は、一度だってなかった

"レン"は追手を振り切り逃げ切ることができたが、愛結は教団へと連れて行かれた


「………イテェな」


もう痛みもない右手の掌を見つめ、小さく呟く

爛れて腐り落ちる寸前だった腕も、自分のモノかのように操ることができる

痛みなんてもう残っていないはずなのに――何故、こんなにも苦しいのだろうか










がちゃり、扉をゆっくりと開けば中にいた2人がこちらを振り返る


「あ、紅蓮じゃぁん」


「どこ遊びに行ってたんだよ」


「んー、ちょっとなー」


ロードとティキの追及を軽くかわし、軽く手をあげるが…そこで2人の服装がいつもと違うことに気付く


「何、その恰好。何かあったか?」


正装と言っても差し支えないそれに、ロードはニコニコと笑いながら説明をする


「紅蓮もちゃんとした格好してきなよぉ?もーすぐアレンたちが来るんだからさぁ」


「あ?スキンや双子が邪魔しに行ったんじゃなかったんか?」


「スキンは神田ユウに、ジャスデビはクロウリーってヤツと相打ちだってさ」


へぇ、と興味のなさそうな声で返事をし、いまだ目を覚ますことのない愛結へ近づく

彼にとって、愛結以外の人間はどれも興味のない存在だった


「愛結も連れて行ってやらねーとな」


横抱き(所謂お姫様抱っこ)をし、その左目に軽いキスをする


「もう"夢"は終わったんだ、じき"目"が覚める」


あの日みたいに、手放したりはしない

力がなかった弱い自分はもういないのだ――この小さな体を守るだけの力は手に入れた

今度こそ、怖いオトナたちから守ってみせる


―――迎えに来るって約束しただろ?


これが、"レン"と呼ばれた紅蓮の誓いだった




あの日誓ったコトバ

もう、放さない



[ 249/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -