悲しき詩 | ナノ




62 そのオモイ、譲れない




「………あー…えっと……」


――空気が重すぎる…!


無理やり笑みを浮かべたツナだったが、それがだいぶ引きつっていることは分かっていた

今、ツナたちは先行していたエクソシスト達と合流し、話し合いをしているのだが……その両者の距離感が、酷い

ツナら並盛組と、先行組とのこの物理的・心理的距離感


「(…ボス、この居づらい空気、何…)」


「(いや、俺に聞かれても…)」


「サワダにクローム、だったよな?」


小声でコソコソ喋っていた2人に声をかけてきたのは、赤髪の眼帯をつけた青年――ラビ

先程自己紹介をしているから名前は分かっている


「は、はい!何か、」


「アンタら……高井愛結に騙されてるんじゃないさ?」


何か用かと聞こうとしたツナの言葉を遮られ、冷たい声色で言われた言葉に耳を疑う

あまりに予想外の言葉に咄嗟に言葉が出てこず、それを言いことに周囲の人間が口々に好き勝手言い始める


「ユ、ユミちゃんを傷つけたような子なのよ…?」


「み、みんなぁ、私、なら大丈夫…だよぉ?」


「また傷つけられたらどうするんさ、ユミ!あんな危ないヤツ…」


―――あぁ、愛結ちゃんはこんな場所でずっと耐えてきたんだ…


冷たい目で、一方的に愛結を悪く言う、かつては仲間であっただろう人たちを見て、ツナはそう同情せずにはいられなかった










「………先程はすみません、ツナ…止められなくて…」


「い、いやアレンが謝るようなことじゃないよ」


眠っていたリナリーが目覚め、いざ出発という時にこっそりと近づいてきたアレンは、申し訳なさそうに謝罪の言葉を口にする

確かに散々悪意を向けられいい気分ではなかったが、アレンのせいというわけでは決してない

あの後今後の方針に関する話し合いが行われ、神田ユウがいるティエドール部隊は適合者探しの任務へと戻り、ツナらはラビらクロス部隊と行動を共にすることとなった

…"愛結側"の人間であるツナとクロームの同行はもちろんいい顔はされなかったが、2人がエクソシストであるという部分から反対はされなかった


「…俺らなら大丈夫だよ、アレン」


その言葉に同意するように頷くクローム

そんな2人を見てアレンはホッとした表情を浮かべ、立ち上がろうとしているリナリーを手伝いに向かった


「……前途多難、」


そんな後ろ姿を見ながら呟かれたその言葉に、ツナが力なく笑みを浮かべた、時




<見つけたレロ>







[ 231/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -