悲しき詩 | ナノ




37 記憶のトビラ




「――――あーむかつく」


ドガァン


「ちょっとぉ紅蓮〜?イラついてるからって物に当たらないでよねぇ」


殴られ穴が開いた壁を見て、ロードがため息をつく


「しょうがないでしょ〜愛結姉の精神プロテクトは僕たちじゃ解けないんだからさぁ」


「そうそう。俺たちじゃイノセンスを破壊することしかできねーんだし、大人しくシルフに任せておけって」


優雅な所作で紅茶を飲んでいるティキはいつも通りの表情だ


「…んなことぐらい俺だって分かってるっつーの」


ドサリと乱暴に机に腰かけ、苛立つ気持ちを静めようと冷めた紅茶を一気に飲み干す

行儀悪い〜とロードに言われてもどこ吹く風で気にする様子はない


「ってか紅蓮、お前そのイノセンスいつまで使う気なんだ?」


「ん?あぁ、コレ?そう言われれば別にコレ使う義理はもうないか」


ティキに問われ、長年使ってきたイノセンス"篝火"を見る

その目に、エクソシストとしての感情は一片たりとも見当たらない


「今回ダウンロードが無事完了したら壊そっかな。そん時にはシルフの仕事も終わってるだろ」


「ダウンロードと言えば…ロード、お前こんなところで遊んでていいわけ?千年公に怒られるぞ?」


チラリとロードを見れば、不満げに頬を膨らませる


「なにさティッキー。僕を過労死させる気〜?」


「はいはい。つまり休憩中ってことね」


適当に流され益々不満げな表情を浮かべるロードは、紅蓮が黙り込んで空となったティーカップを眺めているのに気づき首を傾げる


「紅蓮〜?考え事ぉ?」


「ん?あぁ……愛結を取り返しにくるのかなーって思ってさ」


思い浮かぶのは、ススキ色の髪を持つ少年と、"似ている"少女

楽しみだと小さく笑みを浮かべると、珍しいとばかりにロードとティキが顔を見合わせる


「珍しいな、お前が愛結以外の人間にキョーミ持つなんて」


「すっごく気に入ってるんだねぇ、ソイツらのことぉ」


そんな揶揄するかのような2人の言葉に何も言わず、紅蓮はただ楽しげに、嗤う

.


[ 206/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -