悲しき詩 | ナノ




28





『―――ぞう、お…?』


紅蓮が口にしたそれを、掠れた声で反復する愛結

黒く染まった、紅蓮なのに"紅蓮"ではない人

見下ろす愛結と見上げる紅蓮の視線が交わる


『な、んで……だって、だって紅蓮、エクソシストじゃない…』


「俺はエクソシストである以前に、ノアだ。ノアとイノセンスを完全に分けて力を使い分けてるんだ。まァノアの力は半分以上抑えられてるんだけど」


『そ、そんなことありえるわけ、』


「できるから、俺は"特殊"なんだ――憎悪のメモリーは、そういうものだから」


『…っ、』


これ以上は聞きたくないとばかりに、愛結は紅蓮を距離を取った

そんな彼女を、どこか憐みさえ感じさせる、優しい眼差しで見つめる


「俺は憎悪、ロードは夢、ジャスデビは絆、スキンは怒。ティキは快楽、ルル=ベル…あの猫は色を司るノアだ」


『…っやめて…、』


「全員、お前たちエクソシストと敵対してきたノアだ。あ、シルフは違うからな」


『っやだ、聞きたくない…っ』


耳を塞ぎ、これ以上聞きたくないと拒絶する愛結に構うことなく、彼女が知りたくないであろう事実を語る紅蓮


「余計なことしやがったアイツを殺してやりたいのは山々だが…俺たちの"計画"にはアレのイノセンスが必要だからなぁ」


『やめてっ!!もう、やめて…っお願いだから…!』


涙の滲む悲鳴に、口を閉ざす


『ねぇ、何で?私たち、仲間じゃなかったの?今までずっと、ずっと敵だったの?』


懇願、だった

冗談だよ、そう言って欲しくて紅蓮にすがりつく愛結

―――全て真実なのだと認めてしまえば、今までの全てが崩れてしまう


『信じてたのは…私、だけだったの…?』


暗い絶望の色を映した声に、しかし紅蓮は優しく、今までと同じように笑う

そのアンバランスさに、愛結は目を見開くが―――首に軽い衝撃を感じ、急激に視界が狭まってくる


『ぐ、れ……』


「……次目を覚ましたら、全部思い出す。そうすれば、お前も"家族"になれるさ」


愛してる、愛結

その言葉を最後に、愛結の視界は漆黒に染まった





[ 197/461 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -