目覚める




 マスルールは少女を王宮へ運んだ。


 突然倒れた少女にマスルールは当然驚いたが、どうやらその少女は気絶するように眠ってしまったらしかった。

 マスルールが少女を抱えて森を出ると、先程の動物達が樹の影から顔を覗かせた。数羽の鳥は、マスルールのあとを着いてきて、しきりに辺りを飛び回った。

 森の動物達がこの少女を心配しているのだろうことは、誰の目にも明らかだった。



「…ジャーファルさん」


 王宮に着くと、すぐに見知った政務官を見つけた。呼べば、政務官は慌てたように駆け寄って来る。


「あぁ、マスルール貴方今までどこに……って、どうしたんですかその子!?」


 ジャーファルは今まで急にいなくなったマスルールを探していたのだが、そのマスルールが見覚えのない幼児を抱えて帰ってきたのだ。まずは驚いた。


「なんか…森にいました」


「サボって森に行ってたんですか貴方は!あぁいえ、まずはこの子ですね…怪我は?」


「寝てるだけですね」

「そうですか、ではとりあえずそこの部屋に運んで下さい。私は…」

「ん、ぅぅ…」


 ジャーファルの大声に少女が目を覚ました。少女はキョロキョロと辺りを見回し、やがて首を傾げる。マスルールは少女を床に下ろした。


「あぁ、起こしてしまいましたね…」

「?」


 ジャーファルは屈んで少女と目線を合わせる。少女は肩を跳ねさせ、不安そうにしているが、やはりその目には好奇心が残っていた。しかし今は僅かに恐怖心が勝っているようだ。

 自分を見たときと明らかに異なる少女の反応を、マスルールは不思議に思った。
 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -