再会と挨拶




「(真っ先に挨拶しなきゃとは思ってたけど、やっぱりなんか気まずいなあ…)」


 何を話すでも、適当に座るでもなく、並んで扉を見つめたまま大分時間が経った。

 ナナシは何か話さなければとひたすら考えるものの、妙な緊張の所為か、どれも言葉にはならない。

 ナナシが隣のマスルールを盗み見ると、全ての緊張の原因であるマスルールと目が合った。


「…っあ、」


 というのも、シンドバッド達が部屋を出ていってからずっとマスルールはナナシを見つめていたからなのだが…何やら必死になっているナナシはそのことに気付かなかったのだ。


「えっと、あの…マスルールさん」

「……」

「お、お久しぶりです」

「…ああ」


 マスルールは軽く眉を顰めたが、それでも二人の視線は交わり続ける。

 二人が自分から視線を外すことは極端に少ないため、ナナシとマスルールが二人きりのときに目が合うと、当分見つめあうことになる。それはナナシが国を出るずっと前から変わっていない。

 けれど今は、その癖がどうしようもなく気まずい。


「(何か、話さなきゃ)」

「……」

「(っていうかマスルールは何考えてるんだろう…いや、何も考えてなさそうだけど)」

「…ナナシ、」

「ぅえ、はいっ?」


 幾分失礼な事を考えていた時に名前を呼ばれたため、ナナシはひどく驚いた。そんなナナシの反応に内心首を傾げつつ、マスルールは続ける。




「おかえり」




「…っ」


 マスルールは微かにだが優しく微笑んだ。

 久しぶりに見るその表情がひどく懐かしく感じて、それだけで不思議と肩の力が抜ける。

 ナナシもまた、一年前と変わらない笑顔で言った。


「ただいま」


 マスルールは満足げに頷き、そうしてどちらからでもなく、ようやく目を逸らす。

 主達が出ていった扉を、ただ見つめた。















「やあ、おかえりシンくん。何も言わなくて良いからちょっとこっちへおいでよ」

「まずその握りしめた拳をどうにかしてもらおうか…やめろ謝るからやめてくれ悪かったよ!」

「シン、マスルールが何やら不機嫌そうですよ」

「そうか?」

「ナナシ、原因はわかりませんか?」

「マスルールさんの機嫌なんてわかりませんよ。あの人変なところで怒るから…」

「「マスルール、"さん"…!?」」

「へ?」

「ナナシ…お前、マスルールにもさん付けなのか…?」

「ええ、まあ」

「「(なるほど、そりゃあ不機嫌なわけだ…)」」

「?」
 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -