目覚める




「貴方、お名前は?」

「……」

「…えぇと、ご両親は?」

「……?」


 ジャーファルが問い掛けるも、少女はただ首を傾げるだけで、一言も話さない。終いにマスルールの後ろに隠れてしまった。


「この子、話せないんでしょうか」

「いや、話してましたよ。…鳥と」

「鳥とですか…」


 ジャーファルはマスルールの言葉に眉を寄せるが、何かそういった能力なのかもしれない、と心の中で頭を振る。


「とりあえず、シンのところへ連れていってみましょう」


 マスルールは頷き、歩き出したジャーファルへ続いて足を踏み出す。

 が、何かに服の裾を引かれ振り向くと、少女が不安げにマスルールを見上げていた。

 「行くな」と、言われているようだった。

 マスルールはしゃがみこみ、少女の目を見た。その目にやはり恐怖心はなく、今はただ、不安と疑問に染まっている。


「…一緒に行くんだ。怖がることはない、大丈夫」


 マスルールがそう言えば、少女は大きな目を更に見開いてマスルールを見つめた。

 慣れないことはするものじゃない、マスルールはそう思い、何処か気恥ずかしさにいたたまれなくなっていた時。

 少女がまた、微笑んだ。


「     」


 やはりマスルールには聞き取れなかったが、どうしてか、「ありがとう」と言われたのだろうということだけは理解できた。


「…っす」


 マスルールは立ち上がる。手を引けば、今度は少女も素直に歩き出した。

 数歩離れたところでその様子を見ていたジャーファルは、何があったのか全くわからないといった風に、ただ疑問符を浮かべるだけだった。
 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -