夕日に恋する少年少女




 小さな椅子の上で膝を抱えて、顔を埋めた。


「おい」


 夕日で赤く染まった教室のなかに、私は一人きりのはずだった。とっくに生徒は下校して、そうでない生徒は部活に行った。

 聞こえるはずのなかった、聞き慣れた声。


「うるさい。帰れ。…ていうか部活行けよ、ばか」

「お前こそちゃんと部活来いよ、サボんなバーカ」


 クラスメイトで部活仲間の田中の足音が寄ってくる。顔をあげないのは、今の私が、きっとどうしようもなく情けない顔をしているから。


「寄るな、部活行け。そんで澤村先輩に名無は体調不良で帰りました、って言っといて」

「やだね。お前の私情でサボらせてたまるか」

「はぁ?私情って…なに言ってんの?」

「とぼけんな」


 だんっ、一際大きな足音が間近で聞こえる。

 なんでお前がいらついてんだよ。私の問題だろ、放っといてよ。

 部活サボったのは悪かったよ。後でちゃんと、澤村先輩に怒られるから。ちゃんと、潔子先輩にも謝るから。だからさ、そんなにとげとげしないでよ。


 今すごく、泣きそうなんだから。


「フラれただろ」

「………フラれてないよ」

「下手な嘘ついてんじゃねぇよ」

「嘘じゃないよ。フラれてなんかない」


 だってあんなのは告白じゃない。私は告白なんかしてない、フラれてもいない、好きじゃないよ、あんなひと、別に、好きなんかじゃない。


「ならちゃんと、俺の目見て言ってみろ」


 身体に力が入る。金縛りになんてなったことないけど、きっとこんな感じなんだろうか。思った風に動いてくれない。

 伏せていた顔をあげたら、夕日が思ったよりも眩しくて、思っていたよりも赤くて赤くて、目に染みる。見るからに怒った田中の顔から目を逸らしたいのに逸らせなくて、突然視界にフィルターがかかった。


「………」

「フラれてないよ、私は」


 田中の眉間にこれでもかってくらいしわが寄る。怒鳴られるかな、少しだけ身構えた。

 …のに、聞こえたのは静かな声。


「じゃあお前は、なんで、泣いてんだよ」

「っ、!」


 声が出なくて、言葉が出なくて、咄嗟に反論できなくて。なんて頭の中で考えてる間に、どうしてか田中に抱きしめられていて。あ、本当だ私泣いてる、とか、遅れて気付いたりもして。

 何より、田中の体温がどうしようもなくあったかくて。


「すきだからだよ…!認めたく、ないけど…っ」

「あぁ、だろうな。わかってるよ。俺、ずっとお前のこと見てたし」


 名無があいつのことが大好きだってことくらい、知ってる。

 そう言った田中の声が、どうしてかすごく寂しそうで。なんでだろう、とか、場違いにも考えてみたりして。


 視界にかかる赤い光と田中の体温で、溶けてしまいそうだった。




夕日に恋する少年少女


(あの人じゃない、田中の腕の中で、私はただ、だらしなく泣いていた)
   
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -