誤警報




 げ、限界だ。

 食べても食べてもケーキは減らず、やっと四分の一程度食べ終わったところで、私の胃は音を上げた。

 どうしてこんなに大きく作ってしまったんだろうと、激しい後悔の念に駆られる。元々ホールケーキなんて食べようと思ったことがないし、趣味で作りすぎたお菓子も、今までは全部ナッティが食べてくれていた。そんな私には四分の一が限界だった。

 これ以上食べたら確実に戻してしまいそうだったから、諦めてフォークを置く。ふと窓を見ると、外はもう日が落ち始めていた。


 そして、チャイムが鳴った。


 けだるく向かった玄関の、開けた扉の前にいたのは、見慣れた黄緑色の影。


「こんばんわ!」

「ナッティ…?」


 あまりに予想外で、ドアノブに手をかけたまま固まってしまう。昼に会ったナッティとは違う、見慣れ過ぎた彼の姿。

 お菓子を模したアクセサリーに、くるくるとした長めの髪。深い隈は跡形もなく、左目はまるで飴玉のように眼球を転がっていた。

 いつかのように、彼が抱き着いて来る。途端、私を包む独特の甘ったるいにおい。


「ねぇ、ねぇ」


 耳元で聞こえる、楽しそうな声。

 変わらない、ナッティの笑顔。



「キミのケーキが、食べたいな!」















フォールス アラーム



糖尿病で死ねるなら
彼はきっと本望です

 

HTF*LOVE
HappyRank!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -