私がなくしたものを、あなたは持っているじゃない




 心臓は折れたりしないわよ。潰れてあまりの不快さに目を閉じて、また目が覚めるだけ。



 そう言ったら彼は悲しそうな顔をして、どこか曖昧に頷いた。


「君を愛しているんだ」


 それは残念。貴方の愛は私に向いている限り報われないわね、可哀相に。

 彼の事を特別嫌いだと認識してはいなかった。…まあ、かといって仲が良いわけではないけれど。

 どちらかと言えば気に入らない、馬が合わない、生理的に受け付けない。そんな感じ。いい歳こいてヒーローごっこに夢中なんて、見てるこっちが恥ずかしくなってくる。

 でも仕事はしっかりするし、ごっこにしても、あの正義感は賞賛に値するとは思う。…その結果、周りがとんでもない迷惑を被っているとは、全く気付いていないようだけど。

 ほんの数分前までは、そんな微妙な印象だった。そう、"だった"。

 今では確実に、"嫌い"ということで意見が固まってしまったわけだけれど。


「それで、私にどうしろって言うのかしら」

「私を愛してくれないか」

「それは無理ね」


 貴方が貴方であり、自称ヒーローである限り、不可能だわ。私はそう即答する。

 それなのに彼は、まだ納得してくれないらしい。


「なら、私のどこがどう嫌いなのか、教えてくれないか」


 ヒーローであること以外に、どこが嫌いなのか、教えてくれ。

 そう言った彼の目には、諦めの色が全く浮かんでいなかった。正直私は、彼にそこまで話をするつもりはなかったというのに。読み掛けの本に栞を挟んで、机に置く。



 軽く、けれど深く、息を吐いた。

HTF*LOVE
HappyRank!
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -