白と黒



「全く、女も楽じゃないわよね」

「どうしたの急に」


黒い女が首を傾げると、テーブルの向かいに座る白い女はため息をついた。


「最近、主人が五月蝿いのよ。面白いことが起こらない、暇だ……って」

「まあ、そうでしょうね。だってそっちは平和じゃない。」

「最近じゃ、自分の力使おうとするくらい」

「……それは駄目でしょう」


そうなのよねと頷いて、白い女は紅茶を一口。
するとそれを見た黒い女は思いついたように言った。


「ねえ、今何ヵ月だっけ?」

「3ヶ月よ。貴女と同じ」

「子供が生まれればちょっとは旦那もおとなしくなるんじゃないの?」


白い女も黒い女も、腹には小さな小さな子種があった。
二人が子を孕んだのは全く同じ日、同じ時間。
一見不自然かもしれないが、これはそういう決まりなのだ。


「それがまた問題なのよ」

「何故?」

「子供が生まれるとするわよ?でもこの子は主人と同じ力を持つんだから、私、怖くて眠れもしないわ」

「なあんだ、そんなこと。何が怖いの?
私なんて、ただでさえ今も旦那に裁かれるかどうか怖いのに、子供にも同じように怯えなきゃならないのよ。それに比べたら全然楽じゃない。」

「馬鹿ね、そっちは悪いことしなけりゃ裁かれないでしょう。私の方はそうでなくても裁けるのよ、あの人がそうと言えばそうなの。」

「……白い犬も黒に変わるってやつかしら?」

「全くその通りね」









二人のティーカップが丁度空になるころ。
テーブルの中心に設置された、灰色の時計がけたたましく鳴り響いた。


「じゃ、また一ヶ月後ね」

「ええ、それまで二人とも消されないように」

「縁起の悪いこと言わないで」










白い女が戻るは高い高い天の上。






黒い女が戻るは低い低い地の下。







どちらが善くてどちらが悪いか、それは彼女らしか知りますまい。












*****


天使と悪魔の旦那は、神と閻魔。そんな想像。


[ 10/13 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -