鬼道丸が育てていた子供たちは、引き取り手が見つかるまで真選組で一時的に保護されていた。凛は女性隊士で子供たちも安心するだろうということで、子供たちの面倒を積極的に見ていた。

「ねぇ、お姉ちゃん。万事屋ってどこにあるか知ってる?」

「え?」

凛は年長者の少年の言葉に驚いていると、彼は名刺を取り出し、彼女に渡した。

「何かあったらいつでも来てもいいって言ってくれたんだ…。僕たち先生の仇を討ちたいんだ。先生が裏で悪いことをしていたのは知ってるよ。でも僕たちにとっては大好きな父ちゃん、立派な父ちゃんだったんだよ」

そう言い子供たちは泣いた。

「でもお金がないけど大丈夫かな…」

別の子が不安そうに言うのを見て、凛はあるものを手に取った。

「これは?」

「それは僕たちの宝物だよ。」

「あ、これドッキリマンシールじゃない。万事屋のお兄ちゃん、これ集めてたわよ。それに、他にもお兄ちゃんが好きなものがこーんなにたくさん!これだけあれば絶対に引き受けてくれるわよ」

子供たちを安心させるように、明るい声で優しく微笑んだ。そして、子供たちを連れて外に出ようとした時、土方が声をかけてきた。

「行くのか。」

「はい。」

静かに、しかし強く肯定する凛を土方は見つめ、そのまま無言で凛の横に並んだ。

[ 52/254 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -