「はぁ…」


ため息を漏らしながら、玄関に入る。靴を脱いでると、トントントン、と小気味の良い包丁の音がした。

鼻をくすぐる煮魚の匂いは、仕事で疲れた身体に空腹を思い出させた。


「あ、お帰りなさい。お風呂沸いてるから入っちゃって下さい」

「おう」


コイツ――坂田 千緒は、制服にエプロンという姿で料理の手を止めて、銀八を迎えた。


脱衣所に向かうと、言った通り風呂は沸いていた。出来た女だよな、とか思いながら風呂に肩まで浸かる。


30分もしない内に風呂から上がると、ちゃんとバスタオルと着替えが置かれてる。いつもなら、当たり前の事と気にしないが、昼間の出来事のせいで、しみじみと思ってしまった。


いやいやいやいやいや、待て待て。アイツと俺って、そんな関係じゃねーし。同居してんのも、そんな関係じゃねーし。アイツにゃ片思い中の奴、いるし。


グダグダ考えながら着替えて、グダグダ考えながら部屋に入ると、アイツは食事に手もつけず、テレビを観ていた。


出来た女だよなあ。


「あ、先生、早く食べよー冷めちゃうよ!!」

「ん、ああ」

「あ、先生………ズボン、逆だよ」

「あ…………、今、流行ってんだよ」

「……………」






×