坂田銀時は凄く怒っていた。いつも死んだ魚の目をした男が、今では侍のような爛々とした目をしている。


怒りの矛先は、私だ。



「お前、自分のしたことわかってんの?」


「違うよ、私じゃない」


「さっきからそればっかじゃねーかよ」



ソファーに座る銀時の足元に正座している私の足は既に限界なのだが、足を崩すことは許されない。

そして何より、銀時の素足がクサイ。
私の鼻と銀時の足はそれなりに距離があるのにクサイ。すっごいクサイんじゃなく、そこはかとなくクサイ。



「ぅう…」


「泣いたってどーにもならねぇんだよ。泣けばいいってか?」



いや、泣いてない。私は銀時の足がクサイのと自分の足が痛くて唸っただけだ。泣いてない。



「俺の大事な限定プレミアムプリン食ったの名前だろ。……うまかったか?」


「うん。凄く美味しかった。……ごめんなさい」


「…はぁ、銀さんが怒ってるのは、どうしてかわかるな?」


「はい…」


「よし、じゃあ今日は足の臭いの刑で許してやる」



そう言ったと同時に、銀時のクサイ足が私の鼻に近づく。クサイ。クサイどころじゃない。



「ギャァアアアアアアア!!クッサ!!何事!?え、クッサ!!え?」


「ギャハハハ!!ザマーみやがれ!!ヤベェ楽しくなってきた」


「ちょ、やめ、クッサァアアアア!!」



その内、調子に乗った銀時の足の指が鼻の穴に入ろうとしてきた。
親指だ。入るわけがない。だが銀時は、「うりうりうり」とか言いながら捩じ込んでくる。


鼻が、破ける………―――。


そこで私の意識は途切れた。