餅焼く仲は睦まじきかな 4/5
あれきり押し黙ったロナードに着いて、彼の部屋までやって来た。
レイナスに入室を促したロナードが扉を閉めるのと、「すまなかった」と小さく詫びたのは…殆ど同時。
レイナスがロナードの言葉に気付いたのは更に数秒の後だった。

「……い、今更謝られたって…――!」

既に瓦解した維持にしがみつき、素直に謝罪を受けないでいるレイナスに構わず、ロナードはきつく相手を抱きしめた。

「好きだ、レイナス」

「〜〜何言ってんだ、こんな時に…っ」

囁かれた意味にみるみる赤面するレイナスは、照れ隠しにロナードの胸板を押し戻す。

「この部屋には俺達しかいない」

「そういう意味じゃないっ!!」

「そう怒るな」

ぽふぽふと軽く頭を叩き、ロナードはレイナスをじっと見据えた。

「まぁ…そんな顔も時々なら悪くないがな」

「〜〜…ロナード、お前あんまり反省してないだろ…?!」

頬を引き攣らせて拳を握るレイナスに、ロナードは冗談言うなと口角を歪める。

「折角のお前の惚気話を聞く機会を自分で潰した事は、反省したってし足りないな」










(なぁ気付いてたか?)

(レイナスがお前以外の名前出す時の話題って)

(大概お前のいない所でされた、お前のノロケ話なんだぜ!)










軽薄な協力者に感謝しながら、ロナードはレイナスが折れるまで、その耳に、その体に、持てる全てで想いを注いだのだった。




















fin.

prev | next
ページ:

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -