いきなり爆弾きた
20130730 20:46
れお
あまりに成績悪く、遅刻も多く、模試も行けなくて
今日河合塾三者面談
チューターに
本当に大学受験する気があるのか、ないなら専門学校もある
どうするのかなど問われ

れおが数度涙を流した

多分、親の期待と成績との差に

やる気ないなら、家出てけ!などの捨て台詞が辛いそうです
収入もないから生きていけないし

大学受験に向けてのモチベーションがないそうです

小さい頃から大学いくのが当然であったから、大学行かないことが選択肢になかった
親は受け入れてくれない
など

やりたいことが決まらないから、親が四年間お金出してくれると言ってるのに
かといってフリーターになる気はない

学習障害なのか
ここぞという時に努力出来ない怠け者は社会でやっていけない

浪人したからには受験勉強するしかないと考えますが

どう思いますか?

れおには絶対内緒ね

 ←||→



レイナ  わかってはいると思うんだよね、お母さんも信じて待つみたいのは。なんていうか、もう自分でできるでしょ?みたいな感じで弟にある程度任せてた感あったし、でも去年それで落ちたっていう。<br />
20130805 05:50 編集
莉  んーそうだなぁ…

モチベーション上げるためには、塾に友だち作る、勉強に疲れたら10分くらいの散歩、がおすすめかなぁ。

自己啓発本とかもいいかも。わたし読んだことないけど。

あと自分のことを信じてくれる人がいるってのも大事だね。その人のためにも頑張ろうって思える。

それから携帯はどっかに放りこんで絶対見ちゃダメ。これ大事。

勉強しなくちゃいけないのにやる気が起きないってのは、周りからしたら早くやれよなんだけど本人は結構葛藤してるんだよね…(経験談)でもきっかけがあれば本気で勉強できるはずなんだ。

だから弟さんを信じて相談に乗ることが一番大事なんじゃないかと私は思います。

少しでも参考になれば
20130804 00:09 編集
レイナ  メールの内容的にたぶんしてないんじゃないかなあ。
ただでさえしてるところみたことないのに、さらにしなくなったってどういうこと?って感か( ´_ゝ`)
20130803 04:40 編集
莉  私の場合、やりたいことあったから参考にならないかもしれないけども

弟さん勉強はしてるの?
20130801 21:56 編集


Name

URL

Massage

PASS



Secret?






 
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -