※捏造注意

「イヴ、どうしたの?早く手を…っ!」

あなたの声は聞こえない。

「イヴ!イヴ!」

なぜなら、

「……………………ッ!!」

もうイヴは、ゲルテナの世界に取り込まれているから。


???の世界というタイトルの絵画を眺めていた際、ギャリーはひとりでにその絵画に飛び込んでしまった。すると、もう一人のギャリーがイヴの横から現れ、イヴ探したのよ‥心配したんだからね!と駆け寄ってきた。イヴは混乱した。絵画に飛び込み、手を差し伸べてくるギャリー。そして、それは偽者よ、こっちにきなさいイヴ、と言うギャリーのどちらが本物なのか。

「わたしはー‥、」

混乱状態が頂点にまで達し、手に汗を握り息が荒くなる。何を信じたらいいのか、どうしたらいいのか、いまのイヴにはなにも考え出せず、気持ちの整理がつかない。

「ねぇイヴ…」

すると、横から現れたもう一人のギャリーがイヴと目線を合わすためしゃがみ、いつも手を引っ張り、導いてくれた大きな手がイヴの頭を優しく撫でた。

「私がイヴを置いて一人でどこかに行くわけないじゃない。」

ギャリーがそう言うと、イヴは目を見開き、今までのことを思い出した。そうだ、ギャリーはいつも私を心配してくれていた。どんなときも、お互い励まし合い一緒に頑張った。

「絵画に飛び込んでいったのは偽者よ。」

ギャリーは絵画に向かって吐き捨てるように言い放った。絵画の中に入っていったギャリーは、相変わらず「イヴ!早く手を伸ばして」と焦りながらイヴの手を掴もうとする。しかし、絵画の中からでは決して届かない距離だった。届くとしたら、イヴが自らの手を伸ばしさえすれば、ギャリーは容易く掴めるであろう。

「私はいつでも、イヴの味方よ。」
だから、イヴ‥私と一緒に行きましょう。

ギャリーは異様な雰囲気を醸し出していたが、その言葉がスッとイヴの身体中を駆け巡り、イヴは忠誠を誓うかのように右手を差し伸べた。ギャリーはイヴのその様子をみて、満足げに微笑んだ後、イヴの右手をとり歩き出す。

「イヴ!どこへ行くの?!イヴ…ッ!」

絵画の中に入ってしまったギャリーは必死に呼び止めたが、イヴは迷いなくもう一人のギャリーと共に歩く。

「イヴッ!お願い!目を覚まし――…‥ッ!!」

絵画から強烈な青白い光で溢れ、叫んでいたギャリーはたまらず目をつぶった。やがて、叫び声はだんだん聞こえなくなり、青白い光が消えると同時に、絵画もギャリーも光に包まれ消えていった。


「よかった…イヴが騙されなくて!もう心配したんだから。」

しばらくイヴとギャリーは歩きながらたわいもない話を交え、これからどう脱出するかの案を出し合っていた。出し合う最中に、ギャリーが先ほどイヴが騙されかけた件について話題がとんだ。イヴは申し訳無さそうに俯き、ギャリーと繋いでいる手をキュッと握り返した。かすかに震えている身体をギャリーは見逃さず、安心させるためにイヴを抱き上げた。

「怖かったわね、イヴ。もう大丈夫よ。」

緊張の糸が切れたイヴはギャリーの顔をみた後、瞳にうっすら涙を溜めた。イヴは腕をギャリーの首に回し、抱きつくというより縋るような勢いで距離を寄せる。

「ギャリィ…そばにいて。」

消え入りそうな声でイヴがギャリーの耳元で囁く。ギャリー頷きながら言った。

「えぇ、ずっとそばにいるわ。」

ずっと、ね。

すがりつくイヴを宥め、頭を優しく撫でながら、ギャリーの瞳は狂喜に満ちたりながら口元は歪んでいた。それを知る者は、ギャリー意外、誰も存在しなかった。

END
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -