はにかんだ笑顔





春野の『無表情』『ポーカーフェース』は鉄仮面とまで呼ばれるほどになった。

自分から誰かに話し掛けることもなく、やはりただもくもくと読書に勤しむ姿ばかり。



よくよく考えれば分かることだった。
春野は今まで周りにいた女どもと違う。

それに、どこかオレに似てるとも思った。



だからオレは、春野をついつい目で追っていたんだ。









***








正直言って、この日どうして自分はここに来たのか、よく分からない。

しかし、春野を見つけた瞬間、気付けば足が勝手に動いていて…





「いつもそういうの読んでるよな?」

「え?」

「ん?…あ、」





ついでに口まで勝手に動いていた。






「いや、その…」





図書室というのは、静かにして当然。

だから、オレ達以外誰もいないとなると、その静けさはふだんの倍以上だ。


オレの知る限り、春野がこの図書室で借りてくる本は大抵、星座なんかが表紙に描かれていた。







「星とか、好きなのか?」

「…うん、とっても」





そう言って笑った春野に、オレは気付かされた。





はにかんだ笑顔

全然オレなんかと似てやしなかったという事実を。


End
→03に続く
ーーーーーーー
異常に短い。あれー?
2013.11.09

[ 18/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -