優しくて元気






暖かい日差しが照らす公園には、家族連れやカップルの姿が多く見えた。

自分よりも前を歩くサクラと交互にみる。


オレも将来、サクラとあんな風に…





と、考える男、計四名。





「あーあ。これがサクラちゃんと二人っきりだったら最高なシチュエーションなのに…本当についてないってば…」

「黙れうすらトンカチ」

「まさか、体育館もグランドも全て他クラスが使用してたとは…」

「あの先生も、好い加減だよな。とりあえずどっかで練習してこいって…」





順にナルト、サスケ、サイ、シカマルは、先日決めたバスケットのメンバー。

競技の練習をしようと、休日にも関わらず学校へ行ってきたのだが、他クラスが全てのグラウンドや体育館を予約していたのだ。
まさかの事態に、担任であるカカシに相談にいったところ適当な返答をされたのだ。五人で話した結果、少し遠出だが、ストバスやテニスコートが完備されている自然公園に行くことになった。


因みに、これ程までに生徒達がやる気に満ちているのは、教師陣からのご褒美があるという話にのせられてであった。かく言うサクラ達のクラスも同様だが。





「でもさでもさ、バスケって難しそうだよなー。ボールは蹴っちゃいけないんだろ?我慢出来ないってば…」

「フン、それはお前がバカだからだろうが。そもそもオレ達は
バスケにしか入れなかったんだ。我慢しろ」





ナルト、サスケは二人ともサッカー部。自分の所属する部活の競技には出られない。





「んなの、言われなくたって分かってるってばよ!!…ホント、サクラちゃんがいるのが救いだってば…」





そう、彼らがでるのは男女混合バスケット。
女子がゴールすれば、+一点の変則ルールだ。

とは言っても、殆どの女子がバレーに行く。

「私だって、バレーがよかったのに!」とサクラは言っていたのだが、司令塔シカマルの「サクラがバスケに入れば、勝利確実だ」という一言に、負けたのだ。

シカマルの一言は、サクラ個人の戦力的意味は勿論だが、それよりも、サクラが入ったことによる男子陣のモチベーションUPにおおいに貢献する事実を意味していた。

まあ、オレもその内の一人なんだけどな…

と思いつつ、前を行くサクラを見た。





「…どうした、サクラ?」





何処か一点を見つめているのか、立ち止まっていたのだ。

かと思えば、一気に駆け出して。





「?…サク…あ、おい!」





サスケの制止も聞かず、サクラは数メートル先のベンチへ。そこには、自分たちよりも少し年下らしい少年が座っていた。


何か話しているようだ。

知り合いか?とも思われたが、それにしては、少年の様子はどこかよそよそしかった。





「オレ、最近上手く出来なくて…足でまといにしかなんなくて」




近づいて聞こえてきた言葉と、彼が小脇に抱えたボール…バスケットボールを見て、全員が少年の状況を理解した。





「なら練習して見返してやりましょう!」

「え…」

「私たちも今から練習するの」





俯きかげんの少年は、サクラの言葉に、ありえないという表情でサクラを見つめた。

サクラは少し屈んで、少年と視線を合わせる。

少年の頬が紅潮したのを、目ざといヤツらが見逃すハズもなく、軽く睨み付けている。




「よかったら、バスケット、教えてくれない?一緒に強くなりましょう?」





にっこり微笑みながら、サクラはスッと少年の前に手を差し出す。





「…わかった。いいよ」





少年はサクラの微笑みからの、とびきりな笑顔にやられたのか、頬を染め照れた様子で、その手をぎこちなくではあったがギュッと握る。笑い合う二人だが、少年は何処かいたずらっ子のような笑みにかわる。







「そのかわり…





お姉ちゃんをオレの嫁にする!」

「ぇ、っと…」





次に頬を染めたのは、サクラの番であった。

子供の言うことだとわかってはいても、そのストレートな発言に、不覚にもドキリとしてしまったのだ。


勿論彼の爆弾投下のおかげで、先程まで空気と化していた男達が黙っているはずもなく。





「いや、何でそうなるんだ…?」

「何言ってやがるガキ!」

「そうだってばよ!お前には、百年…いや、百万年は早い!!」

「早い?…それもそうだよね…」





ナルトの言葉にハッとしたかと思えば、シュンと項垂れた少年。

こいつ本当は、結構純粋なんじゃ…?

と一瞬でも考えたことを、男達は直ぐに後悔することとなる。





「まずは恋人からだね!」




少年は屈んでいたサクラの首に腕をまわすと、その白い頬にキスを一つ落とすと、サスケ達に勝ち誇ったような笑みを向けた。それは先程の睨み付けに対するお返しと言わんばかりに。


途轍もない可愛らしいリップ音が耳元でしたため、サクラは顔を一気に真っ赤に染め上げたのだった。



優しくて元気
そのせいでライバルが増える



(人の話を聞けェ!サクラちゃんになんてコトしてんだコラァーー!!)
(ぅわぁっ!?)
(こらナルト!小さい子相手に何してるの!)
((また、オレばっかり…))
End
ーーーーーーー

あざとい男の子って、色々侮れませんよね(笑)

ナルトの後ろでは、サスケが拳を上げかけたとかなんとか…←

2014.07.30

[ 13/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -