魔法/罠/エクストラ




=魔法カード=

・カップ・オブ・エース
通常魔法
コイントスを1回行う。
表が出た場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
裏が出た場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。

・シールドクラッシュ
通常魔法
フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

・進化する人類
装備魔法
自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。

・ソウルテイカー
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
その後、相手は1000ライフポイント回復する。

・ツイスター
速攻魔法
500ライフポイントを払って発動できる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

・ビッグバン・シュート
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する。

・フォース
通常魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

=罠カード=

・援軍
通常罠
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。

・エンジェル・リフト
永続罠
自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

・オーバースペック
通常罠
元々の攻撃力よりも高い攻撃力を持つフィールド上のモンスターを全て破壊する。

・カウンター・カウンター
カウンター罠
カウンター罠カードの発動を無効にし破壊する。

・鎖付きブーメラン
通常罠
(1):以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。

・砂塵の大竜巻
通常罠
(1):相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。

・サンダー・ブレイク
通常罠
(1):手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

・正統なる血統
永続罠
(1):自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

・セキュリティー・ボール
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体の表示形式を変更する。
相手の魔法・罠カードの効果によって、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し破壊する。

・閃光のバリア −シャイニング・フォース−
通常罠
相手フィールド上に攻撃表示モンスターが3体以上存在する場合、相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

・デストラクション・ジャマー
カウンター罠
手札を1枚捨てて発動できる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ効果モンスター・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

・天罰
カウンター罠
手札を1枚捨てて発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

・マジック・ジャマー
カウンター罠
(1):魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。


=エクストラデッキ=


・サイコ・ヘルストランサー
 地 ☆7 サイキック族 シンクロ・効果 
 ATK/2400 DEF/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地のサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分は1200ライフポイント回復する。

・大地の騎士ガイアナイト
 地 ☆6 戦士族 シンクロ
 ATK/2600 DEF/800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

・マジカル・アンドロイド
 光 ☆5 サイキック族 シンクロ・効果
 ATK/2400 DEF/1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体につき、自分は600ライフポイント回復する。




prev next

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -