3







事情を把握したらしい遊星は、ひとつ頷くと、なまえと向き合う。




「…そうか。ありがとう、なまえ」

『っえ、あ、うん…』




遊星が柔らかく笑った…瞬間、首の後ろが熱を帯びた。何度か会話したこともあったが、こんなにも表情を変えたのを見たことがあっただろうか。

動揺し目線をそらしたなまえと、なまえを見つめる遊星を見比べ、タカが大袈裟な仕草をする。



「俺、ブリッツの様子見てくるよ!」

「あ、俺も行く!」



慌てたように立ち去るタカの後に、ナーブが続く。


ナーブは兎も角、タカの反応…何だか態とらしいような…?
私が変な反応をしたせいで、居た堪れなくなったのだろうか。だとしたら、申し訳ないな…。

タカ達の背を見つめるなまえだったが、ジリッと自分へ近づく気配に振り向く。



「なまえ、ちょっと、そこで待ってろ」




返事も待たずに、遊星は小屋へ直行。

数分の内に戻ってきたその手には、何かが握られていて…それをなまえへ差し出す。




「お前に、これをやる」

『それは…』

「D・ホイールのエンジンだ。昔、俺が使ってたやつだがまだ動く」

『え、いいの?』

「ああ」

『でも、どうして…?』

「仲間を助けてくれたお礼だ。遠慮なく受け取ってくれ」

『…ありがとう、遊星』




中古と聞くと、ただ古く感じてしまうはずなのだが、遊星のお下がりというだけで、まだ熱い何かを秘めているように思えてならない。

今まで遊星と頑張ってきたエンジン。

今度は私に力を貸して欲しい。

願うように、エンジンを抱えるなまえの腕に力 がこもる。




「早速組み込んだほうがいいな。アドバイス位ならしてやれるから、自分で組み込んでみろ」

『わかった、やってみる』



意気込むなまえを、微笑ましく遊星が見つめていたことを、エンジンを眺めていたなまえは勿論、当の本人ですら気づかなかった。



→[第九話]
ーーーーーーー
2020.8.28



prev next

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -