3






地下鉄を飛び出したブリッツを追う。行き先はもちろん、あの広場だろう。


広場に着くと、その中心辺りであのモヒカンの人に何か言うブリッツを見つけた、けど…建物から出てきたもう一人の人に肩を叩かれて止まった。


そのまま一緒に建物に入っていく三人。


…って、あれ、ブリッツがさらわれたってことになるよね!?

すぐに助けに行かないと!


建物に駆け寄ったなまえは扉を開けようとする。




『ウソ…』




カギがかかっていて、中に入ることが出来ない。


扉の向こうからは話し声が、かすかに聞こえる。


ブリッツは中にいるはずなのに…早くブリッツを助けないと!


でも、私一人で…?


扉から手を離し、なまえは目を瞑る。
ゆっくり呼吸を整えながら考える。


そう、私一人で行くしかない。


取り敢えず、みんなに状況を伝えよう。

これはもしもの保険。
私が失敗した場合、ナーブ達にブリッツだけでも助けて貰えばいい。




『…時間がない』




あの人達の様子からして、ブリッツが暴行を受けている可能性は非常に高い。

なまえは目を開き、もう一度扉を見据えると、地面を強く蹴った。



***



走って地下鉄へ向かうと、入口にタカの姿が。




「あれ?なまえじゃねぇか」

『タカ!ブ、ブリッツ、が…!』

「ブリッツ?急にどうしたんだよ」

『さら、攫われっ…!』

「えっ、」




ひとまず息を落ち着かせ、D・ホイールのこと、ブリッツと黒江のことを説明した。

なまえの話しを聞くうちに、だんだんとタカは顔色を悪くする。

それは当然、現状の悪さと比例しているのだろう。




「…え!?広場にいる怪しい男って、あいつら、アウトロー一味なんだぜ!」

『やっぱり…どうしよう、三人くらいにからまれた…』

「え!?それ、かなりやべえよ!」



かなりやばい。

その一言がなまえを襲う。

ブリッツが危ないと。

そして、今から向かおうとする自分自身も。




『……私、行ってくる!』

「おいなまえ!危ないぞ!」

『わかってる。でも、私が行かなきゃ…』




微かに震える身体。

それは恐怖心からだ。

それでも、なまえの瞳は恐怖よりも強い光が灯る。




「…わかった。なまえ、もう一度廃ビルを調べてみてくれ!俺、みんなを呼んでくるよ!」



無茶すんなよ!となまえに言って、地下鉄へ駆け込むタカ。

その背中を見送ると、なまえは再び建物へと向った。



***




建物の入口に立つあのモヒカン…黒江を確認すると、無言で近づく。

自分に真っ直ぐに向ってくる人物を確認すると、黒江は溜め息を漏らした。



「なんだよ、お前も文句言いにきたのか?ちゃんとD・ホイール渡しただろ!」

『今はそんなことどうでもいいです。ブリッツはどこですか?』

「あぁん?…あぁ、もう一人の奴か。知らねぇなぁ…」



明らかにしらばっくれている黒江を、なまえは睨みつける。

怯むどころか向ってこようとする姿勢のなまえに呆れるが、腕にあるデュエルディスクの存在を確認すると、黒江は口角を上げる。




「もし俺に勝ったら、教えてやってもいいぜ。どうする?」

『受けます、その勝負』

「随分と余裕だな」

『そうですね。必ずブリッツの居場所を教えて
もらうつもりなので』

「チッ…強がってんじゃねぇぞ!」

「『デュエル!』」



待ってて、ブリッツ!

すぐに行くから…


→[第七話]
ーーーーーーー
2016.2.8


prev next

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -