2






ブリッツと別れ、地下鉄へ行くと、ちょうどラリーとナーブがいた。



『ラリー、ナーブ!』

「おかえり、なまえ!」

『ただいま』

「あそこにあるD・ホイールって、なまえのでしょ?
結構かっこいいじゃん!」

『本当?』




もう届いていたとは…

と驚くなまえだが、ここに来るまでの間、サテライトの子供達に声をかけられお話していたことを考えれば、当然かもしれない。




「さっき見たぜ、お前のD・ホイール!これでD・ホイーラーだな!」

『D・ホイーラー…私が…』




暫し現実味を感じられなかったのだが、漸くなまえはその言葉に頷いた。

これが記憶探しの第一歩。

早速D・ホイールを見ようと、ラリーとナーブと別れ、地下鉄へと入って行くのだった。



***




ラリー達の言うとおり、地下鉄の階段下付近に見知らぬD・ホイールが置いてある。


青い車体に、黄色のライン。

先ほど購入したものだろうか。


ふと、遊星のD・ホイールとは色のイメージが反対だな、と思った。

遊星のD・ホイールは燃えるように熱そうな暖色。
このD・ホイールは、涼やかな寒色…とは言え、横に並ぶには少々色味が濃いだろうか。




『…って、私ってば何考えてるの』



何故か過る遊星の顔を頭を振って追い出す。

今は自分のD・ホイール!

よく見ようと近寄ってみると、妙な違和感を感じた。


……あれ?

このD・ホイール、何か、おかしいような……




「おーっす!D・ホイールは届いたか?」

『ブリッツ』

「お!届いてるじゃん!どれどれ…」




ブリッツが近づき、D・ホイールを繁々と観察する。




「わりとオーソドックスなフレームみたいだな。けど、年式も古くなさそうだし、見た目も綺麗じゃないか」

『うん。そう、なんだけど……』

「なまえ?」

『何か…変な感じがして…』

「変?ほどよく整備も行き届いて、これならスピードも出そう……」




と言いかけて、何かに気付くブリッツ。




「あれっ?……」

『どうしたの、ブリッ「あーーーーーーーーーっ!こ、こ、こ、これ!エンジンがない!!!」

『え……』




さらに細かくD・ホイールをチェックしていたが、その手を止めた。




「……くそ。CPUもだ……D・ホイール本体だけじゃ意味ねえよ!これじゃあ、動かねぇぞ!?チクショー!だまされた!!」




先程の違和感の正体に気付いたなまえ。

そしてもう一つ。

勘違いをしていたことにも気付いた。


勢いよくなまえに頭を下げるブリッツ。




「なまえ…、ごめん。本当にごめん…全部、俺のせいだよな。あんな奴信用しちまったばっかりに…」

『ち、違うよブリッツ!最終判断は私がしたことだし…私がちゃんと確認取ってなかったから。ブリッツは何も…』




そう、誰かを無条件に信頼することの危うさ。

私は、記憶と共にそんなことも忘れていた。

ラリー達の優しさが、当たり前に感じられ過ぎて、私は結果、今ブリッツを傷付けてしまった。


私に近づく人、全てが優しい人だと、本当にとんだ勘違いだ。
たまたま、最初に出会ったラリーが優しい人だっただけ。

もし、最初に出会ったのがラリーでなかったら…?

ふとブリッツの手が握り拳となり、震えていることに気付いたなまえは思考の渦から脱した。




「あのヤロー!不完全なジャンクつかませやがって!俺、あいつに文句言ってくる!」

『え、ちょっと、ブリッツ!?』




なまえが考えているあいだに、ブリッツは申し訳なさから怒りへと感情がシフトしていた。


気持ちのままに走り出したブリッツ。


ブリッツの背中を呆然と見つめるなまえ。


あれ、私どんだけ色んな人に置いてかれてるんだろう……

滑稽に右手を伸ばした状態のまま、笑うしか出来ないなまえだったが…




『……でもやっぱり、ブリッツだけの問題じゃない、よね』




そう再認識すると、ブリッツを追いかけた。





prev next

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -