1






[第三話*地下鉄への試練です。]






ラリーとのデュエルを終えてわかったこと。


私の名前がなまえだということ。


そして、私とってデュエルは、手続き記憶だということ。


記憶が無くても、食べ物の食べ方、飲み物の飲み方、洋服の着方は分かっている。日常生活の営みと同じレベルで、私の中にはデュエルという存在がある。


そして、肝心の記憶には、デュエルが関わっているかもしれないということ。



そこまで頭でまとめると、なまえはため息を一つつき、意を決したように真っ直ぐ前を見据えた。

今ここでじっとしている訳にはいかない。

少し、辺りを散策してから、ラリーに教えて貰った地下鉄に行くことを決めた。




『とりあえず、右にいってみよう…』




そして一歩、前へ…




***




廃棄が建ち並ぶ、少し薄暗い通り。

その先に、開けた場所…広場のようだ。





『……ん?』





茶色をベースに、中心部には黒い楕円…カードだ。

落ちていたそれを拾うなまえ。
くるりと反転させると、全体の色が紫の罠カードだった。一番上には《砂塵の大竜巻》と記されている。


どう見ても行き止まりとなっているここに、何故カードが落ちているのか。もう少し進むめば、何かわかるかも…となまえが一歩踏み出したその瞬間ーー




「おい、そこのお前、分かってんのか?」

『っ、え?』





後ろから声をかけられた。


振り返ると、一人の少々厳つい顔をした男。




「奥にある廃ビル、アウトロー一味の溜まり場だぜ。危ない目に遭いたくなきゃ近寄るんじゃねぇぞ、コラァ!」

『っ、はい、すみません!ありがとうございました!』




あまりにも迫力があったために、なまえはそそくさとその場を離れる。


それにしても、ラリーといい、さっきの人といい、初対面の人に忠告するなんて…


恐いのはこの場所の雰囲気だけで、良い人が多いのかもしれないと思うなまえだった。


来た道を少し戻ると、最初気付かなかった奥まった所に見えた入口。あれが地下鉄か…


近付いてみると、一人の男の人が立っていた。

男もなまえの存在に気付いたようで、怪訝な顔をし、話しかけてきた。





「見かけない顔だな。俺たちに何の用だ?仲間じゃない奴は地下鉄に入れないことにしてるんだ」

『あの、ラリーに聞いて…』

「ん?ラリー?」

『はい…ラリーが後で紹介するから先に行けって…それで来ました』

「……あのなあ、見ず知らずの奴にそんな事言われても普通は納得しないだろ?」





……ですよねー。

普通そうだ。突然来て、唐突にそんなことを言い出すようなこんな女、怪しいの一言につきるだろう。

ラリーが特別優しかったんだ。




「わかったら帰れよ。何があっても、ここには入れないぜ」

『……はい』




仕方ない。

ラリーには申し訳ないけれど、このお兄さんの言っていることは正しい。

なまえはため息をつき、来た道を戻ろうと身体を翻す。






prev next

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -