2





「でもまぁとりあえず、ここは人魚姫の世界でいいんじゃねーの?実際、人魚姫のオレが難破しかけてる船からルーシィを助けたわけだしな」

「あたしシンデレラなのに?人魚姫が助けるのは王子様でしょ?」

「姫が王子でいいんじゃねーの?てかオレだって、人魚姫の前に男だからな」






確か人魚姫の物語は、人魚姫が助けた王子を、隣町の姫が助けて…人間になった人魚姫を王子が助ける…だったような?

そもそも、あたしがいた船は、海賊船なんだけど…





「…このままグレイが主人公のお話が進むとして、あたしは王子様に助けてもらえるのかしら…」

「…姫が姫に助けてもらうんじゃないのか?」

「え、待って、姫が王子で姫が姫で…王子が姫?王子は王子?」

「…やめねーか、コレ考えんの」

「…そうね、軽くゲシュタルト崩壊を起こしかけたわ」





頭をふって、落ち着こうとするルーシィ。

ここが御伽噺の世界(仮)と想定するには、グレイの人魚姫の足?でほぼ充分だろう。ただ問題はこの後の行動だ。





「この辺りを散策しようにも、グレイはその足じゃ無理よね…」

「ここは物語通り、人間の足にしてもらうのが筋じゃねーか?」

「…グレイ、人魚姫の物語、知ってるの?」

「あれだろ、人魚姫は王子を助けても、他の姫に王子をとられて泡になるやつだろ?」

「……え」





ここでルーシィは絶句。
何か間違っていたのかとグレイは不思議顔だが、ルーシィが衝撃を受けたのはそこではない。





「あたしが好きな人魚姫の物語は、王子と人魚姫が結ばれて、ハッピーエンドってやつなんだけど…」

「ああ、そういやそういうのもあったな」

「……もしここで、バットエンドなんてことになったら…グレイは海の泡になる、のかしら?」

「……」





ルーシィの考えに、今度はグレイが絶句するのだった。




[*prev] [next#]
[ mokuji]
[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -