歌詞 2 | ナノ


■ lyrics┃back
2013.6.19
ACCOMPLICE

秘密基地が壊れてから
どのくらい生きているのかな
ねえ、きっとふたり誰にも
気づかれないよう息をした

兵隊は仲直りして
何でも半分こにしよう
ほら、その為だけに最初から
世界はふたりにひとつだけ


まだ楽しいね 僕ら
最高の見世物人生だ
突き刺さる向かい風すら
祝福してくれるような


誰が僕らを悲劇と言おうが
胸を張って言える 幸せだ
戦場からそう遠くないけど
今日ふたりで眠れたらいいのさ

たとえここが名も無いヒーローが
かつて救った世界だとしても
こんな場所で笑おうとした君は
また目の前で沈んでいくのさ




世界のはしっこでいいよ
罪にならない場所にしよう
繰り返した日々に
同じものなどひとつも無かった

パズルのピースを埋めるには
同じ隙間が必要だった
錆びて動かない模型に
『地球儀』と命名したっけ


もう時間だね そっと
一番の作戦実行だ
突き刺さる後ろ指すら
拙い拍手になるような


誰が僕らを悲劇と言おうが
胸を張って言おう 大好きだ
戦場からそう遠くないけど
最後ふたりで眠れたらいいのさ

たとえそれが名も無いヒーローが
かつて掬った世界だとしても
こんな場所を愛そうとした君は
また下手くそな顔で笑うんだ




誰が僕らを悲劇と言おうが
これだけは誇れる 幸せだ
戦場からそう遠くないけど
流れ星が見える場所だから

たとえそれが名も無いヒーローが
かつて巣食った世界だとしても
こんな場所に残そうとした君が
いつかいなくなることを知るのさ


世界のはしっこでいいよ
もう一度だけ基地を作ろう
繰り返すようだがこれで最後だ
届かなくても良い






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -