時刻は13:00をまわる。お昼休みになり、僕は旧図書館に向かう。

今は新図書館ができて、設備も本の揃いもいいので誰も旧図書館には近寄らない。たまに旧図書館で告白現場を見たりする位だ。


ごろんっ、

黒地の大きなソファに寝転がり、窓からの日を浴びながら目をつぶる。

丁度眠気もピークになり始めた頃、ガラッとドアが開き、甘ったるい声が聞こえた。



「骸せんぱーい」

「何やってるんですか、白蘭」

「あれ、バレた?」


ずんずんと入ってきたと思えば、僕の寝ているソファの目の前の机の上に座る。何しに来たんだか、本当迷惑な奴だ。



「何しに来たんですか」

「骸くんさー、なまえチャンのことすきなの?」

「はぁ?誰があんな奴なんて」

「なーんだ、よかった。じゃあなまえチャンの片思いか」

「どーせ沢田なまえも本気じゃないですよ」

「そう?僕には本気に見えるけどなー。まあいいや、骸くんがその気ならなまえチャンは僕がもらうよ」

「はっ…‥!?」



そう言いながら、白蘭はまたあの笑顔で図書館を出て行った。



ああなんでこんな苛々するんだ。




101114









*PREV END#

Bookmarknamechange


 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -