1
bookmark





「……棗、平気か?顔色が悪い。昨日から治ってない」


「平気。ハルは泳ぐことだけに集中して」


朝から何度も何度もこの会話を繰り返していた。
昨日の吐いてから、まだあまり食べ物に手をつけていない。
お腹は減らず、最低なコンディションで私は今日の大会に挑む。ちなみにハルは明日だ。


「……わかった。でも、しんどくなったら」


「言うってば。しつこいなぁ、もう」


本から顔を上げ、ひと睨みすればそれ以上何も言わなくなった。
ハルが心配してくれてるのはわかってる。でも、本当のことを言って動揺させたくなんかない。それでタイムが落ちたら堪らないから。


「でも、ありがとう」


わかってるから、大丈夫。平気だよ、そんな顔をして笑いかける。そうすれば、眉間のしわが取れて怪訝そうな顔もやめてくれた。
電車に揺られること20分。目的地に到着。


「っ……」


ダメだ、フラフラする。……視界がぼやけて良くない。
さすがに寝不足&食べないのは危険だったかもしれない。食べれてもフルーツ程度だったし。


「棗?」


「ん、大丈夫。行こう」


さっき携帯を確認したら凛も真琴も来ているようだったし、早く行かないとね。ハルの背中を押しながら会場へと向かっていった。


****


「真琴、凛」


「お、棗」


「え?何で大輝とさつきちゃんまで……」


さつきちゃんが朝から真琴を訪ねたらしい。ここまで一緒に来たようだ。
少し話してからプールに入るために更衣室へと向かった。


「あいつ、顔色悪くねぇか」


「昨日吐いた」


「はぁ!?なんでそんな中で試合なんて……!」


「あいつは、何よりも誰よりも、優勝に貪欲だ。止めても心配しても、全部大丈夫、平気と返してくる」


「だからって!」


「凛、……棗は何かを今俺らに隠している。でも、それは今聞くことじゃない。あいつが隠しているなら、今黙っておこうと俺は思う」


「それが、もし大切なことだったら?」


「……多分、俺らの大会が終わってから言ってくれる。そう信じてるから、待ってる」


「…………わぁったよ!待ってたらいいんだろ」


二人は今、棗を止めなかったことを、隠している事を聞かなかったことをひどく後悔することとなる。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


泳ぐ準備をしろと言われプールから上がる。水着が水を吸っていつもよりも重たく感じた。
いつも気持ちいい、水の中は重苦しくて息苦しい。
控え室に入りタオルを頭からかぶった。


「……っぅ」


さっきから頭痛がひどい。頭が割れそうだ。
でも、行くんだ。私は優勝しなくては前に進めないから。


prev|next

[戻る]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -