『澪ちゃん、おはよう』


「お、姫やん」


『その呼び方やめてよ』


「何で?姫は姫やん」


澪ちゃんは私が高校一年からの友達だ。同じコーラス部で、私のことを姫と呼ぶ。ちなみに私はその名前が苦手だ。
大体澪ちゃんの友達は私を姫と呼ぶ。


「せや、昨日の彼とはどうなったん?その後」


『実渕さん?』


「お世話になった人の友達から苗字呼びに格上げしてる……!」


『ちょっと話してただけだよ』


「それで?送ってもらったの?」


『そうだよ』


「うわ〜、絶対気があるって。その、ミゾブチやったけ?」


『実渕ね』


教室についた途端そんなことを質問される。なんやら私はレズ疑惑が浮上しているらしい。うん、何ががあったんだろう。


皆から同じような質問をサラッとかわして自分の席についた。ちなみに澪ちゃんは私の斜め前だ。


「はぁーあ、疲れたァ」


『まだ学校来たばかりだけど……?』


「だって私らもうすぐコンクールじゃん?昨日、練習しとった。そしたら夜おそなってもうてん」


そっか、確かに私たちはもうすぐコンクールだ。てか私大会大会って言ってたけどコンクールだった。昨日、言っててモヤモヤしてたんだよね。


『澪ちゃん、昨日任せてごめん』


昨日、で思い出した。私は澪ちゃんに部を任せて実渕さんと話してたんだった。これでも部長だからね、私。


「あ、ホンマや!昨日はコンクール前でみんなソワソワしてんのに私に任せるとか酷いで」


『ごめんごめん』


購買のプリンで手をうってくれた。案外単純だった澪ちゃん。


「澪ー、光!!」


扉のところで私たちの名前を呼ぶのは同じコーラス部の友達だ。


『おはよう悠ちゃん』


「錦、おはようさん」


「二人とも、頼むからちゃんとした名前で呼んで」


彼女はピアノ担当の錦田悠里ちゃん。
私たちが略して呼ぶため部でもそうなってしまった。ごめんなさい。


「あんた、将生くんきたはんで?」


「え"っ!?何で将生が来てんの?」


「弁当二つ持って姉貴と光先輩いはりますかー?やて」


『あ、今日澪ちゃんが弁当係だよ。作ってきたくせに忘れてきたでしょ?』


「あ、それや。アハハ!」


「良かったなぁ、光ー。将生くんいーひんかったら今日購買やったで?お礼言うとき」


『ん。ありがとうって言っとくよ』


「ごめんなぁ、うっかりしてて……行こか」


『うん。ごめんね、悠ちゃん!ありがと』


廊下を歩くと後輩が挨拶してて、澪ちゃんが友達と会って話し込んじゃって、私はそれを止めてて、いつもの日常。


の、はずだった。


『せ、い……』


目に入ったのは馴染みのある赤い髪の毛。


「あ、せんぱーい!姉貴ー!」


ダメだ、そう思った瞬間逃げ出してる自分がいた。


「光!!!?」


「部長、あきません!ここは他校生が入るんは禁止ですよ!」


「ひ、姫!!?ちょ、将生弁当おーきに!姫追いかけるわ!ごめんな」


後ろなんか、振り向けなくて、そう言えばと思い出す。
澪ちゃんの弟はバスケ部でレギュラーだったこと。征はバスケ部で、主将だということも。
会って、しまった……。ダメだ、今日授業サボろ……頭痛い。


緑間くんにも会わなきゃいけないし……泣くな、私。


prev - next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -