BLOG
hiitasen kara tyottodeta itimade
忘却のナツカシ作品
ふと、とある昔のアニメOPが聴きたいなあと思い、そこから芋づる式に懐かしのアニメ主題歌の動画を観て聴いてたら作品がまた観たいなあ〜と。

宇宙船サジタリウス、ミスター味っ子、ハイスクール奇面組
このへんを何回も聴いて(主題歌映像を観て)しまうこのごろ。
どれもリアルタイムで観てたかどうかは謎だけど、多分子供の頃観たことはあるはずで(再放送かもしれないが)、けどどんな話があったかほぼ思い出せない作品達。
…元々忘れっぽいからもありますが。
さすがにサジタリウス知ってる人いないかな…ムーミンに似てる半獣人?の宇宙リーマンな話。

今は奇面組が観たい&読みたいと思う次第。
主題歌は今でいうと全部AKB担当みたいなものだなあ(プロデュース同じ人だし)。少年漫画だけど、主題歌だけだと少女漫画系に見えなくもないような?
漫画はJコミで一部読めるようなので読むかと。

この辺作品で描くことはなさそうだけど、なんか渋め(?)な趣向になりつつある気もするこのごろ。まあ前からかもしれないが。

追記
どうやらアリス探偵局がDVD化するそうな。
これもやはりほとんど話覚えてないのだが、懐かしい…観たいなあ。
オタク 2012/11/01 23:31
BlogTop

TOPへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -