BLOG
hiitasen kara tyottodeta itimade
となりの関くん&鬼灯の冷徹
コナンすら最近観てなかったんですが。2作品今のところ続けて観てます。

「となりの関くん」
授業中こっそり遊びまくる関くんに隣りの席の横井さんが毎回振り回される10分アニメ。殿といっしょと同じ雑誌なので読んだことあります。関くんの遊びっぷりも横井さんの想像力?も面白いです。
メイン2人はスケッチブックのメイン声優さんなので懐かしい。となりの〜は男子が無口、スケブは女子が無口キャラで逆なのがスケブを知る身としてはまた面白いです。

「鬼灯の冷徹」
地獄が舞台の鬼その他メインなシュール日常系?こっちも漫画原作。
主人公鬼灯さんは閻魔大王補佐官の有能だけど結構酷い(いわゆるドS)人…じゃなくて鬼。妖怪や童話の住人(桃太郎・かちかち山のうさぎ)も出てきます。シロ(犬)おバカワいい、ルリオ(キジ)の声渋イケボ、芥子さん(うさぎ)可愛怖いです。人間はゴミのように罰受けてます。
原作はあまり知らないのですが、アニメ観る限りは他有名作品のパロディが多いですな…ラムちゃんとかジブ○とか。初回EDは特別に某ふしぎ番組のパロですし。
マスコットキャラの金魚草キモカワイイです、おぎゃああ。

ちなみにどちらも普通のテレビでは観られないのでネットでなんとか観てます。毛探偵を全然観ず仕舞いで後悔したので今回は最後まで追いたいです。多分。
オタク 2014/02/11 21:52
BlogTop

TOPへ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -