BLOG
hiitasen kara tyottodeta itimade
パーソンとかPOIとかパータレとか
犯罪予知ってところでSFな内容と想像できそうだけど、そうでもなく人情系。
毎回[マシン]という監視システムから提示される、これから犯罪に巻き込まれるであろう対象者を命の危険から救うのが目的。(舞台はNY)

対象者がどんな危険に遭うのか、被害者・加害者どちらになるのかもわからないので、そこを主人公達が調べていくのがおおまかな流れ。守りきれるか〜というのだったり、この人はこっちだろうな〜と見せかけてのどんでん返しだったり、見処のひとつだと思います。素直に何度か騙され済み(笑)

メインは元CIAのリースとマシン製作者のフィンチの2人。多分ダブル主人公。
無双なリースさんの捜査&アクションが爽快で、フィンチさんはハッカー能力でのサポート&体悪いのに意外と足での捜査もこなすのが楽しみ。謎はあるが基本1話完結ってところも観やすいです。

この2人どちらも偽名で孤独(世間的には死んだ存在)、特にフィンチは秘密主義で過去が謎多し。ストーリーの合間にそれぞれの過去編が挟まれることがありこれも気になるところ。
他にも女刑事カーターさんはカッコイイし、一部ファンに愛されてる(?)悪徳刑事ファスコさんのイジられっぷり(大概自業自得)も見もののようです。

ときどき重い話もあるけど、基本対象者は大抵救われるので理不尽に後味悪くならないのが助かります。

今のところシーズン1の3分の2ぐらいまで観ました。どうもシーズン2に続く終わり方らしいのでシーズン2も観ることは確定かも(いつ観られるかわからないけど…)。シーズン3まではあるみたいだが日本ではまだかな?
気になるのであと3分の1、なんとか追いたいと思います。
ドラマ 2013/11/08 22:48
BlogTop

TOPへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -