BLOG
hiitasen kara tyottodeta itimade
デモ会話が羨ましい
とにかくデモ会話で3人がちゃんと絡んでいるシーンがあるのが羨ましい!SFCでも欲しかったな〜。ドラマCDは何故か声無しSFC版が基準のようだけど、そのへんのフォローなんだろうか。

ゲームのメインは主人公格の女剣士メイル・魔法使いタット・怪獣ガウの3人で、操作できるのは1人のキャラのみ。
操作キャラ以外のメイン2人は(合間のデモ会話以外)イベントに出てこない為、動画主が使わないキャラは空気状態。

で…タットの出番が全くない。タットを操作キャラで進めてる動画が今のところない。
多分タットは初心者向けキャラ?確か遠距離攻撃可能&反面ジャンプ力低いから、アクションが得意だったりステージを進めるには不向きなんだろーか?
出てこないと台詞が余計気になる…おそらくストーリーは1本道だから3人とも同じような内容だとは思うけど。
それに合間デモでは会話あるのが幸い。メインなのに全然出番がないのは寂しい。それぞれの台詞を集めた動画…なんてないかなあ。

あとブラッキィという一応味方?キャラがいるんだけど…SFC時もそうだったがなんというかトラブルメーカーで、一言でいえばウザい…(おもいっきりそういうキャラとして描かれてるからある意味褒め言葉)
こいつが面倒事起こさなかったらきっとゲームボリューム何割か減る。売りのひとつなのかもしれないが面倒な人だ…(エルフだけど)

あと原版の動画を見た時「誰これ?」と思ったヒゲの無いドワーフキャラが。SFCではいなかったのは他キャラ追加影響で削られたのかな?
ちなみにSFCにはもう1人女性キャラが出てるけど、やっぱりトラブルメーカー枠でした。

しかし動画を観ているとゲームがやりたくなる!クリアというよりも無駄に敵をザクザク倒したい。この感覚はきっとゼル伝で無駄に草刈りに精を出したり木にぶつかりまくったり壺を割りまくりたくなるのと同じ。
ただぽっぷるメイルはミッション型2D(でいいのか?)だから進んだり戻ったりが面倒で迷って詰みそう…というか実際SFC版で何度も詰みかけたし。
ゲーム 2013/11/02 19:58
BlogTop

TOPへ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -