愛に恋う


*ブログネタ
ずっと…一緒だよ





「はい」

ゆらが手渡されたのはシンプルな携帯。

「何なの、奴良君携帯変えたん?」

「ううん、それはゆらさんのだよ」

その言葉にゆらが訝るように見つめるとリクオは苦笑する。

「あのね、学校だけじゃ、話すのに限られてるし、かと言って僕の都合で携帯に電話とかメールしたら、ゆらさん一人暮らしなのに、お金も掛かるでしょ?
だから、携帯代を僕が払えば問題が解決すると思ってさ」

ゆらは愕然とリクオを見た後、首を横に振りながら、携帯をリクオに返そうとする。


「そらあかんよ、奴良君に迷惑掛けることはできへん」

「良いんだよ、僕の我が儘だし
急に逢いたくなっても逢えるわけじゃないからさ、せめて電話なら邪魔も入らないから貰ってくれる?」

眉を八の形にする、純粋な瞳で見詰められて、ゆらはたじろぐ。

喩えるならば、ダンボールに入った捨て犬が拾ってと自分を見るようだ。


「ね、代金なんて気にしないで
声が聞きたくなった時に聞けるようにしただけなんだから」

「うぅ………分かった」

「本当! 良かった!!」

パアアアア…と輝くような笑顔にゆらは溜息を吐く。

「あ、でも他の人には教えちゃ駄目だよ
二人専用にしたいから
僕も自分のとは別に持ってるから」

リクオがそう言い、見せたのはゆらが持たされたのと色違いの携帯だった。

最初から、誰にも言わないつもりでいたゆらは小さく頷く。

人間の方はともかく、妖怪の方は争奪戦が起こりそうだ。


「ゆらさん、これで離れてもずっと…一緒だよ

そう言われて、ゆらは掌の携帯が愛しく感じた。


離れても…
ずっと…

奴良君と一緒。


携帯を見ながら、嬉しそうに微笑むゆらを、リクオは愛おしむように、見つめながら微笑む。



これでまた一つ枷が出来た。

ずっと一緒?
離れても?

離さなければ、離れることはない。

離れても彼女の心に自分がいるように。

携帯はその手段の一つに過ぎない。


リクオは自身の強すぎる独占欲に、ゆらに気付かれないように苦笑した。





[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -