Re: | ナノ




▼ 閉鎖と言う言葉を聞くたびに閉鎖してほしくないと思う気持ちと…の方

メモに目を通してくださったんですね、メッセージありがとうございます!
閉鎖に関しては本当に申し訳ございません。そしてこちらの体調を気遣うあたたかいお心、本当に嬉しく思います。
せっかくですのでここで少しお話させていただきますと、閉鎖を決めた理由にこちらの体調のことはあまり考えておりません。というのも長年サイトを続けて、さすがに体調が悪かったら申し訳ないけどおやすみいただこう。治ったらそのときに頑張ろう、とわりと呑気に構えているからです。具合が悪い中で無理してもいいものがかけないということをようやく学んだようです(笑)
もちろんお待たせしてしまうのでそこはお詫びしなければならないのですが。

ではなぜ閉鎖するのかといいますと、それこそお待たせしてしまうのが申し訳ないからです。
「お知らせ」にも記載しましたが、閉鎖を考えたとき初めて理由なくお話が書けないという状態になりました。それ以外にも忙しくてお話をかけなかったり、そもそも開設当初から時間を作るのが下手で両立も下手でした。
体調が悪ければ申し訳ないと思いつつも自分でも仕方ないと思えるところもあるのですが、それ以外のたいしたことのない理由で遊びに来てくださる皆様をお待たせすることが苦しいのです。
モチベーションは下がっても書きたいという根の部分はおそらく今後ずっとなくならないものだと断言できます。ただその周期が1ヶ月や2ヶ月とかかることもあります。それに皆さまを付き合わせるのかという話になってしまうわけですね。
閉鎖はいま構想しているもの、公開しているものをすべて公開したときに閉鎖としています。もしも今後湧き出て来るアイディアを閉鎖せず書き続けたときたら「おめー何年サイト続ける気だよ(笑)」となってしまうので、アイディアやネタ自体もお話を書く意思同様なくならない気もしていますが、それらすべてを書くとなるとかなり時間を要してしまうと思います。
私個人の時間であれば好きなときに書けばいいだけなので、この先何年かかったとしても本来はなにも問題はありません。
調子のいいときは一週間に一度のペースで更新するのに不調のときは1ヶ月も2ヶ月もお待たせする、こちらは完結できるとわかっていても待っている皆さまはきっと疲れてしまうでしょう。申し訳ないですよね。

そんなことからいずれ閉鎖を、と決めました。基本的には今もその考えですが、実は最近お返事不要として閉鎖してほしくないとおっしゃってくださる方が多く見られようになりましたので、少しだけまたいろいろ考えるようにはなっています。

とんでもなく長い上にまとまりがなくて申し訳ございません…!
ですが、こちらをお気遣いくださるメッセージ、とても嬉しかったです!本当にありがとうございました!





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -