後書き (3/3)


約5年間ですよ。
この未完成開拓者を完結するまで、5年かかってます。

最初はアニメは50話だし、その中で夢主ちゃんが登場しない回もあるからすぐに完結するでしょ!と余裕ぶっていたらその2年間の間に失踪事件を起こすわ、気付いたら再熱して帰ってきてるし、帰ってきたと思えば50話普通に超えてるわで…え、何してるんですかね私…。

これまで連載中に拍手コメントやメールを送ってくれた方々、本当にありがとうございました。お蔭で完結というゴールに辿り着けました。
神原拓也君という人間に初恋を奪われ、こうして数10年後に物語を書留め、今完結した事に漸く肩の荷が下りた様な感じです。心の底から喜びと共に少し寂しさを感じる、小学生の恋愛のような…(笑)

さて、この未完成開拓者の物語はここで終わりを迎えた訳ですが続編はどうなるんですか?という声もあり頭を悩ませた結果……や、やります…?

そもそも終わり方に含みがある書き方をした私の責任というか、え!?って驚かれた方もおられたと思いますが、はい。そうです。
榎本結衣さんの通う小学校は御台場小で、02世界の主人公たちと同じ世界線なんです。

大輔君と拓也君が実は同い年という考察があって、度肝を抜かれて私の脳内はもうクロスオーバーする事でいっぱいになってました。

なので続編を書くとしたら02との…という訳ですが、詳しくは「02の原作の中で送る榎本結衣の話」になります。
ただ、突発的な思いつきで始めて連載ストップしてしまうかもしれない…と自身不安と言いますか…。
故に未完成開拓者はこの物語で一度終わったのだと踏まえて、その02とのコラボは「IF」「もしも」の話という名のパラレルワールドで起こった物語と気軽な気持ちで見守っていてほしいです。


それでは…ここまで愛読していただきありがとうございました。


2016.01.31~2021.11.12




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -