レス&メモ


はい!先日またしてもバーモント・キスのみことさんに遊んで頂きました!このところお忙しそうにしてらっしゃるから延期になるかな…?とも思ってましたがお時間作ってくださって感謝です🥲

今回もみことさんが選んで予約してくださったおしゃカフェで、夢小説書いてるタイプの夢女同士がっつり濃いめのお話をたくさんさせて頂きました。個室だったのでr18な話も……ずしぱん隊長って声に出して言えるのこの世でみことさんの前だけですよ。持つべき友人は卑猥な思考の夢女ですね。他にはみことさんのスタークへの悩める感情を聞かせてもらったり、わたしと平子真子との別れ話も聞いてもらったし、ワンピやスラダンの話も……あとサイト内での話の並べ方とかページの作り方とか相談もしました。現行で夢小説サイト持ってる本人と、しかもお互いのサイトを知ってる上で話せるのってほんとレアで、情報交換が貴重でありがたいなあと思いました…みことさんのスマホで見るとわたしのサイトってあんな感じなんだなあ…!
あとは夢小説書く上での悩みとか工夫とか、お互いに色々違いがあったり同じところがあったりで面白かったです。わたしは絶対に職場で夢小説は書けないからもう度胸からして違う…笑
わたしとみことさんの唯一の共通点はマイナーキャラを夢小説のお相手に選びがちって点なんですが、その中でも違うのはみことさんはみんなが普段あまり興味を持ってないキャラでも魅力的なストーリー作りと文章力で納得させることができちゃうところですよね。わたしはマジで自分のためにしか書いてないけどそれも少しでも夢小説として面白かったなら誰かが喜んでくれるんだろうか。精進します!

ゆっくりランチしたあとはデパコスを見に行きました。みことさんが事前に「推しからプレゼントされた体のコスメを買いに行きたいです!」と言ってくれててオッ!さすが限界夢女!と楽しみにしてました。
わたしは物欲の権化だし、みことさんもコスメがお好きなようでふたりでフロアを何周もぐるぐる。京楽さんからDior貰ったらパパ活感でちゃうとか、羅武が平子に赤の口紅って相談したら「お前赤って200色あんねんで」って言われそうとか、ずーっと迷いながら喋ってました。
あとみことさんがピンクのアイシャドウばかりに目が行ってる様子を見てみことさんの夢小説に出てくるピンクのアイシャドウ達を思い出し、やっぱり常にゴリゴリに自己投影して書いてるんだなあとほっこりしました🦄

みことさんは【現パロで付き合って半年の京楽さんが、前にスマホ眺めながら「これかわいいなあ」ってわたしが呟いたアイテムを覗き見て確かに似合いそうだと思ってしっかり覚えといて記念日でもない日にスマートに買ってきてくれたコスメ】という設定。わたしは【原作軸で恋人のわたしに長年プレゼントとかあげ尽くしてもうなんも思いつかなくなった羅武がついに今まで全くあげたことない化粧品に手を出す決意をして平子やローズに相談しながら頑張って買ってきてくれた初めてのコスメ】という設定で探してました。コスメとか原作羅武は疎そうだけど現パロ羅武はある程度わかってそうなところありますよね、なぜなのか。

結局、同じブランドの同じリップを色違いピンクで買うことにして、みことさんは可愛らしい甘め王道ピンク!って感じだけど透け感あって薄付きのちゅるんカラー、わたしは青みピンクで鮮やかだけど落ち着いたもっちりカラーを選びました。夢女の妄想ノリで買っといてその後使わないっていうんじゃもったいないので、ここはお互いの好みやPCや手持ちも踏まえて。
しかし!タッチアップの際にせっかくだからとお互いに2色とも試させてもらったところ、ふたりとも逆のカラーの方が似合ってたんです!自分達もBAさん達もびっくり!
わたしは日頃自分では滅多に選ばないカラーだなと思ってたけど唇の地色と馴染んでた&透け感のおかげで顔色がめちゃ明るくなりました。みことさんの方はその日のアイメイクにすごく似合ってて、大人っぽい色味だけど春カラーなので背伸びしすぎない感じに落ち着いてて京楽さんの隣を歩く女の子って雰囲気で最高にハマってました。

というわけでふたりして当初のチョイスとは逆を購入したんですがたしかに、スケベはわかるけどイエベブルベはなんも知らんコスメプレゼント初心者な羅武はよくわからんまま王道カラー手に取りそうだし、みことさんのやつはカラー名がすごく…バーモント・キスでよく見る京楽さん×夢主さんの雰囲気があって……なんていうか完成してました。
これひとりでやるより誰かとやった方がリアリティあるし共犯もできてなにより最高に楽しいのでおすすめです!

結果ふたりとも顔にも合うし設定もバッチリ仕込まれた大大大満足なリップを買えたおかげでバイバイする寂しさもかなり薄まりハイテンションでお別れしました。
前も楽しかった今回はより楽しかった!またオフパコして貰えるように夢小説書いて徳を積みます。京楽さんとか気に入ってくださってる刀神妻さんとか……スターク書いたら徳5倍かな?プリメーラだから倍にしかならないかな……。

みことさん一度ならず二度までも遊んでくださってありがとうございました!また刺激の無い日常に戻ります🥲



- ナノ -