Twitterの青い鳥



Twitterの青い鳥の名前を知っているだろうか。NBAのボストン・セルティックスの元選手、ラリー・バードにちなんで「ラリー・バード」と名付けられているそうな。
通称は「ラリー」( Larry )


2011年8月に、Twitterの共同創業者であるビズ・ストーンへあるツイートがあった。その内容は、「Twitterの鳥の名前は NBA のボストン・セルティックスの偉大なるラリー・バードにちなんだって本当ですか?」と聞いたところ、「そうだよ」という答えが。それで、青い鳥の名前が判明したとのこと。


また、Twitterのシンボルマークとも言える青い鳥「ラリー・バード」のデザインが変わった。羽が4枚羽から3枚羽になり、色も少し濃くなって、頭部もシンプルになり、体もスリムになったように感じられる。そして新しい青い鳥は、幾つもの円が重なり合って誕生した。


【ポイントまとめ】
・青い鳥の頭部、翼、胴体を三つの円を基にデザイン。
・友人や知人などとの絆、関心事、情報発信を象徴している。
・「 羽ばたく鳥の自由と希望、無限の可能性 」が込められている。
(高い空の上から広大な景色を見渡すにしても、他の鳥たちと同じ目的に向かって進むにしても、空高く飛び立っていく青い鳥は自由と希望と無限の可能性を持っている) 


 : →








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -