record

2023/05/08 - 更新連絡と小話

【以下、本編読了後推奨】
カマソッソ様と夢主ですが、付き合っているのか?と聞かれると微妙な所です。夢主からしたら、好きなのは知っているけれど、付き合ってくれとか、結婚してくれって言われてないし…、みたいな。「付き合ってるの?」って聞かれたら、「た、多分…そうなのか?ん?」って頭ぐるぐるしちゃいます。カマソッソ的には、現代で言う所の付き合ってる状態だと思ってます。次回はその辺りも触れられたらと思います。以下、本編の補足情報です。

・カマソッソが夢主にあげたネックレス
ネックレスの形で渡したのにも実は理由があります。もうそのまんまです。オレの!ってやつです。そして緑色の鉱石は翡翠です。こちら、実際のマヤ文明では翡翠は金、銀よりも重宝されていたり、地下界に行く際のお守りとして活用されていたそうです。死者用のお面にも翡翠は使われていますし。ちなみに、翡翠の石言葉は「繁栄、長寿、幸福、安定」。災いや不運から持ち主の身の安全を守ってくれるとか言われています。
石の形はトカゲ。不死や大願成就のお守りにもなると言われているらしいです。

・カマソッソが渡した花束
リベンジ花束。子供の時(忘却5を参照)に渡せなかった花束を、今回はちゃんと渡せました。以下が彼が選んだ花の種類です。

キキョウ、ネモフィラ、青いカーネーション、青いバラ、カンパニュラ。

王なので、花の知識も博識だろうなと。口では言えない伝えられない言葉を込めてあります。


- ナノ -