record

2023/04/18 - 更新連絡と小話。

実は怒られるのかなって夢主は思っていたし、元が一般人なので最近振り回してくる相手との1体1でのご飯なんてそりゃあ緊張します。

【本編の補足説明】
本来、マヤ時代について小麦は栽培されておりませんが、とある本にて、文明の発展には小麦の有無が関連しているとありました。カーン王国では飛行船が飛んでいるほどの科学技術だったので、そのとんでも技術で小麦の栽培に成功していたのでは?いう体で話を進めています。そしてこの小麦はカーン王国の滅亡の際にミクトランから消えたため(原因:星喰いの怪物)、ディノスたちは知らないとしています。勿論、拙宅内のお話ですので、他の創作者様たちと混合なさいませんよう、お気をつけくださいませ。


- ナノ -