闇夜来々


「名前ちん」

と、暗闇にこだまするその声。私はその声に聞き覚えがあった。それに、特徴的な名前の呼び方。そうだ。私を「名前ちん」なんて呼ぶのは一人しかいない。

「むっくん……?」

私が震える声で呟けば、彼は私の頭を撫でてくれた。優しくて大きな手のひら。ああ、きっとそうだ。むっくんだ。

「むっくん…助けて…!!わ、私……」
「分かってるし。外すから動かないで」

そう言うと、むっくんは私の腕を縛る縄を外してくれた。

ここは体育倉庫だ。
今日の部活後、私は誰かに襲われた。拳で気絶させられ、気付いたらここにいた。両手両足は縛られ、身動きは取れず、どれだけ声を張り上げても誰も来てくれなかった。

だから、半ば諦めていたのだが。むっくんが助けてくれた。涙が出そうになるのを必死に堪える。よかった。助かったんだ。本当に怖かった。

「名前ちん、大丈夫?」
「うん……」

本当は大丈夫じゃないけど…と内心呟く。でも、声にはしない。これ以上心配はかけたくない。
襲われたのだってきっと、私が誰かの神経に障ったのだろう。これからはもっと気を付けないと。

私はスカートの裾を払いながら立ち上がる。体育倉庫はやけに埃っぽくて、いっぱい塵が舞った。

「本当に大丈夫……?」

年を押すようにむっくんが聞いてくる。私が苦笑しながら「大丈夫だよ」と言えば、納得いってないと言いたげな表情をした。

「むっくんは心配性だよ」
「別に、そんなんじゃないしー」

むっくんはふいっ と視線を逸らし、ほっぺを膨らませる。頬袋に餌を詰め込んだハムスターみたいだ。すごく可愛い。
むっくんはこちらに少しだけ視線をやり、「ただ」と短く呟く。

「ただ、もっと泣いてほしいんだけど。もっと泣きわめいて、泣きついてほしかった」
「え……?」

泣いて、ほしい?
訳が分からなくて、その単語が脳内を反復する。彼はそれを知ってか知らずか口を開く。

「いつも笑ってる顔を崩したかったのに。誰も知らない名前ちんの顔が見たかったのに。ひどいよね、名前ちん。泣かないんだもん」

意味が分からない。彼は何を言ってるの?
私は口の中に溜まった唾を飲み込む。「どういうこと?」吐き出した言葉は嫌に震えていた。

「名前ちんを体育倉庫に閉じ込めたのは俺だよ。両手両足を縛ったのは俺だよ。名前ちんを襲ったのは俺だよ」

当然かのようなその言葉たちに、私はぞっとした。
むっくんが?私を?
だからむっくんは学校にいたの?こんな時間まで。閉じ込められた私の泣き顔を見たかったから?

「むっくん……は、私が嫌いなの……」
「は?むしろ逆だし」
「じゃ、じゃあ……」

喉がひゅうっと鳴った。風が抜け、もう声は出ない。怖くて、何も言えなくなってしまったのだ。

「好きだから誰にも見せない顔が見たいんじゃん。泣いた顔、恐怖する顔。全部見たい」

ニヤリと上がる口角に寒気を覚えた。今まで私のそばにいてくれたむっくんはどこ?今のむっくんは絶対おかしい。狂ってる。

「おか、しいよ、むっくん」
「うん。おかしいよ。俺、多分好きな子はいじめる派なんだよ。ボロボロにするまで」

ぞくりと肩が震える。いつもとまったく変わらない笑顔。声のトーン。なのに全然違う。

「だからね、名前ちん。俺にいじめられて?」

怪しく笑ったむっくんからは、きっと逃れることは出来ない。
私はずっと、むっくんからの歪んだ愛を受けなければならないのか。私の瞳は濡れ、滴は人知れず溢れる。むっくんは心底嬉しそうにその涙に舌を這わせてきた。

「泣いてる名前ちん、可愛い……。もっともっと、恐怖してよ……」

それが全ての引き金だった。


……………………………………

瑞希様リクエストのむっくん病み系

ヤンデレ感が伝わってれば幸いです。やっぱりヤンデレいいなぁ

この度はリクエストありがとうございました!