竹谷がたおせない!【完】 | ナノ


fight 11


倉庫から出ると、まだ日が昇っていないようで、辺りは薄暗かった。明朝の空気は澄みきっており、深呼吸すると肺の隅々を冷やしていく。頭がスッキリとし、視界が明瞭になってきた。
忍術学園の中庭には、今、私しかいない。久しぶりだ、こんなに静かなのも。

さあ、どこかに隠れないと。誰にもバレない場所に行かないと。

竹谷にも、見つからない場所に。

呆然と歩き、草を掻き分け、身を潜める。膝を抱え、その膝小僧に額をこすりつけた。ここはすごいわ。きっと誰にも見つからない。
ずっとずっと、ここで一人ぼっちよ。

ええ、いいじゃない。
一人ぼっち。寂しくないわ。騒がしくなくて、穏やかで、素敵だわ。

だから、全然寂しくないわ。
なのに……。


「えみ里!!!!」


ねぇ、止めてよ。

なんで、見つけるのよ。

こんなにも上手に隠れたのに。

バカみたいじゃない。

草を掻き分け、私の名を呼んだのは竹谷だった。彼の足元には小さな狼がいた。
ああ、ずるじゃない。そんなの、隠れきれるわけがない。

「何やってんだこんなところで!」
「いいじゃない、誰にも見つからないのよ?」
「危うく俺も見つけられないとこだっただろうが」

「別にどうだっていいじゃない」つい出てしまった言葉に竹谷は眉を潜める。
本当は嬉しいんだ。竹谷が私を見つけてくれたことが。でも、声にして喜ぶのもバカらしくて素直になれない。


「なんだよ…………俺の勘違いかよ」


ぼそりと呟かれたその言葉に肩が震えた。
意味はよく分からなかったけれど、それでも本能的に「怖い」と感じた。竹谷が、遠くに感じられて。拒絶されているようで。すごく怖い。

「一人でいたいなら勝手にしろ」

竹谷はそれだけ言い残して背中を向けてしまう。

いかないで。
側にいて。

私、竹谷がいいの。

よろよろと立ち上がり、竹谷に手を伸ばす。こんなところで踞っていたくない。

隣にいて。
隣に、いさせて。


「たけ、や…!!」


彼の服の袖を掴む。
弱い力だったけれど、竹谷は足を止めてくれた。

「どこにもいかないで……!!」

私の言葉に彼は振り向き、両の目を見開いた。
それから彼は自嘲気味に笑う。

「誰にも、見つかりたくないんじゃねーのかよ……俺にも見つかりたくないんじゃねーのかよ」
「竹谷………」
「バカだったって思ったじゃねぇか。同じ気持ちなんだって浮かれた俺がよ」
「違うの、私……!!」
「言い訳なんて要らない!!」

そう言って彼は私の手を振り払った。

ああ、目の前が真っ暗になっていく。
もうどうにもならないんじゃないか。
ねぇ、どこで間違ったの私。

私は……。


「言い訳なんて要らないから!お前の気持ちを聞かせてくれ!!!」


力強いその声に、目の前が晴れやかに色身を帯びていく。少し顔を赤くした竹谷が私を見つめていた。

余りのことで思考が追い付かない。
それなのに、思いは不自然なほど簡単に口から溢れた。


「私は竹谷が好き……」


言い終わるか終わらないかぐらいに竹谷に抱き締められた。
あの逞しい身体に、力一杯だから少し痛いけれど、そんなことより胸の方が痛かった。


「俺も、好きだ」


やっと、くれたね。

私が、ただ一つだけ求めていたその「好き」を。




 top