僕らのfirst love〜三橋廉〜




オレがまだ小さかった時。

オレは夕方の人気がない公園で一人泣いていた。


修ちゃんと遊んでいたらうっかり転んでしまい、膝小僧に傷ができてしまった。

大人を呼びに行った修ちゃんはまだ帰ってこない。


心細さが痛みを倍増させてじわじわ広がる。


「うっ…いた…い…ッ!」


血が滲んで靴下を汚す。

ボロボロボロボロ涙が溢れても、誰も来てはくれない。


まるでこの世にひとりぼっちみたいな気がして、痛みも涙も止まることを知らない…。


―――誰か…、誰か!!


―――痛いよ、怖いよ…






「…どうしたの?ケガ、したの…?」


上から声がした。
しゃがんで丸めていた頭を上げると、オレと同い年位の女の子が心配そうにこっちを見ていた。


「擦りむいちゃったんだね、可哀想に…。
痛かったでしょ?ちょっと待ってて!」


顔をしかめて気遣いの言葉をくれた女の子は立ち上がり、その場を去った。

オレはあれよと言う間に変わっていく場面についていけず、ポカンとあの子の走っていった方向を見つめていた。


「お待たせっ!さ、足見せて?」


少し経ってから、駆け足で戻ってきた女の子に濡れたハンカチで治療をされる。


「…っっい、た!」


女の子が持っていたポーチから出された消毒液が傷口に滲みて、つい情けない涙声を吐いてしまう。


「ごめんね、痛いけどちょっと我慢して…」


申し訳なさそうに呟くその子に、オレは何も言えなくてとりあえずガマンすることに集中していた。


足に絆創膏を貼られて作業は終了した。
何故か少し痛みが引いた気がする。


「よし出来た!!よくガマンしたね、えらいえらい!」


頭をぽんぽんと優しく撫でられたが嫌じゃなかった。
その子の笑顔に安心して、また涙が流れる。


「あ、あり、あり、がとっ」


「ううん、ね、キミ野球好きなの?
いつもココに来てキャッチボールしてたでしょ。ずっと投げるところ見ててスゴいなーって思ってたんだ」


「う、ん!オレ、投げるの、大好きっ」


女の子の口から出た意外なキーワードに、オレは反射的に頷いた。


すると、

「本当!?私も野球好きなの!投げるのが一番大好き!おんなじだねっ!」


とても可愛い笑顔で答えてくれた。

その時オレの心臓はギューーッて苦しくなって、その子から目が離せなくなって。



「あ…私もう行かなきゃ」


・・・・・・もっと話したい

・・・・・・まだ、一緒にいたい―――



「じゃあね…」


「お、オレオレ、レンってゆうんだ!
キミ…はっ!?また明日、会える!?」



弾き出されたようにオレはその子に食らいついていた。


とにかく必死に喋った。


またあの子に会いたい…あの子のこと知りたい…!


ありったけを全て伝えると、女の子は一瞬驚いて真ん丸の目をパチクリさせた後、あのとろける表情で笑う。


      
「私は響!また明日ねレン!足お大事に!」


―――顔の至るところが熱い。自分でも分かるくらい真っ赤なことは気付かれていただろうか。


――――――その時はまだ知りえなかった気持ち―――









○修ちゃん編に続きます!





- 5 -


[*前] | [次#]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -