第7話







食事が終わると昼間の応接室に集まっていた。

酒の用意がいつの間にか整っている。

さっそく呑み始めたリュウガの隣でエドワードもまた興味深げに、航海やお宝の話を、酒を酌み交わして聞いていた。

リチャードは、●●●の膝にちょこんと座り、ハヤテとトワをからかう。



「おい、お前…!」


ソファーでワインを飲むシンが、唐突にリチャードに呼びかけた。


「なにか用か、シン…」


リチャードをはじめ3人も、キョトンと振り向く。


「なにかじゃないだろ。いつまで甘えてるつもりだ?」
「甘える?」
「王家の人間なら、そこから降りろ!」


シンが言う、そことは、もちろん●●●の膝の上。
シンが睨みを利かせると、ナギも同じく、リチャードを睨む。


「お前、ずっと●●●にひっついてんじゃねぇかよ」


2人に叱咤され、リチャードはムッと眉を寄せた。
…かと思うと、くるんとカラダの向きを変え、挑発するよう、●●●の首にしがみつく。


「ふんーーだ!僕は子供だからいいんだもんね。●●●もそう思うでしょぉ〜っ?」


子犬の様な瞳で顔を見つめるリチャードは、確信犯。
この目に●●●は弱いのだ。

案の定、引っかかった●●●は。


「も、シンさんもナギさんも、小さい子に目くじら立てて、大人気ないですよ?!」
「は?」
「リチャードさんはまだ甘えたい盛りなんです!抱っこぐらいいいじゃないですか!」


●●●は2人を睨みつけると。


「ねぇ〜〜っ☆」


リチャードと顔を見合わせた。


「な」


シンとナギはその姿に、「ガキにやられた」と。2人の姿を呆然と見つめた。

そこに執事であるレスターがドアを開け、深々とそこで一礼をした。


「リチャード様。お風呂のご用意が整いました」


その声に、くるっとリチャードが振り返る。
ぴょんと膝から飛び降りて、●●●の手を、くいと引いた。


「ねえ、●●●〜っ!一緒にお風呂に入ろうよぉ〜」


その声に、各自の耳がピクピク動く。
リチャードにねだられ、●●●は考えるように黙り込む。


(おいおいまさか。……ガキと風呂に入るんじゃねーだろうな)


いくら子供とはいえ、リチャードは男。

会話が途切れ、一斉に視線が集中する。

そうとは知らず、●●●がおもむろに口を開く。



「リチャードさん、ごめんなさい。一緒には入れません」


優しく頭を撫でながら、残念そうな顔を向ける。


(やっぱりな…)

クルーは安堵の息をつき。
しかしリチャードは、食い下がる。


「え〜〜〜何で?」
「だって私。着替えを持ってきていませんもの」


そう。泊まるのは予定外。
全員が手ぶらで城にきたのだ。

理由を告げると不意にエドワードが、声を掛けた。


「着替えならこちらで用意してある」
「え?」
「他の者も、そのつもりでいてくれ」


それを聞いてリチャードは、もう一度強く腕を引いた。


「じゃあ、いいでしょ?一緒に入ろうよぉ〜〜」


握った手を左右に揺らし、甘えたようにねだられて、●●●はどうしたものかとエドワードと目を合わせた。
彼は、すまない、とでも言いたげに小さく頷く。
その意味を理解して、●●●はリチャードに微笑んだ。


「そうですね。そういう事ならお言葉に甘えて。リチャードさん。入りましょう☆」
「やったぁーー!」


●●●は立ち上がり、手を伸ばすリチャードを抱っこした。
そのままクルーに背を向け、ドアに向かう。



リチャードは、肩から顔を覗かせて

遠い目をするシンとナギに


「ベェーー」と赤い舌を出した。








[ prev next ]
 Back to top 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -