露天風呂 (ロイversion) | ナノ
第7話 







目を開けると、見慣れぬ天井。
右を向けば、頭の上に氷嚢を乗せたロイが、なぜか、くたりと横になっている。


「気がついたかい?」

反対側に顔を向けると、ソウシがウチワで扇ぎながら、心配顔を覗かせていた。



「ソウシ先生…わたし…」

起き上がろうと手を突くけれど、頭の芯がクラクラして、視界がぐにゃりと歪む。


「まだ寝てなさい」

ソウシが肩を押しとめた。



「あの……いったい何があったんでしょう?」

なぜ自分が布団の中で寝てるのか?
ここはどこなのか?
記憶がプツリと途切れたまま、思いだそうにも思い出せない。


「倒れたんだよ、●●●ちゃん」
「―― 倒れ、た?」

そんな記憶、全くない。
ていうか、頭にモヤがかかったみたいで、熱があるようなそんな感覚。

そこにリュウガが近づいてきて、頭の横で胡座を掻いた。



「気分はどうだ?」
「………せんちょ…」
「しかし驚いたぜ?風呂から戻ってみりゃー…お前が脱衣所で倒れてる、つって、宿の奴が呼びに来てよォーー」
「?宿?お風呂?」
「それで慌てて行ってみれば、お前とロイが手なんか繋いで倒れてたんだからな…」
「シンさんも…」

周りを見れば自分の横に、シンとナギも座っている。


「え、と……お風呂で倒れた?…ロイ船長と?」

思い出そうと目を覆うように、腕を置いた。
暗闇の中、だんだん記憶が覚醒していく。


(そうだわたし。…べっぷ島にみんなで来てて…露天風呂に浸かってて…)


 ――そこまできて、ふとあることに気づいた。


「そうだわたし。タオルを巻いてお風呂に入ってたんじゃ…」

なのに今着ているのは……旅館の浴衣。

だけど自分は気を失っていたのだから、着替えることなど不可能で。


ちらりと4人の顔を見た。

(これって誰かが、着せてくれたって事だよね…)

だけど見下ろす顔は、普段となんら変わらない顔。

(どど、どうしよう)

聞きたいけど、聞くに聞けない。
けど、聞かないままでは気持ちが悪い。



「あの……」

仕方なく、ぼそぼそと呟くように聞いてみた。


「わたし。タオルを巻いてたと思うんですけど…」

言いかけると、リュウガが言葉を遮った。

「それなら取ってやったぜ?」
「……と、った?」
「濡れたタオルを巻いたままじゃー、布団に寝かせるわけにはいかないからな」

シンが横から口を挟む。


「―――?!」

ごもっともと言えば、そうなんだけど。

なんで2人が答えるの?

いやまさか…



「ではソウシ先生がわたしの着替えを?」

たとえそうだとしても医者であるソウシに見られたのなら、あきらめがつく。
藁をも掴む思いで尋ねてみると、ソウシはどこか気まずそうに、首の後ろをさすって見せた。

「いや……それがね?」
「ソウシだけじゃねえぞ?」
「…と、いいますと…」

「ここに居る全員で、着替えさせてやったんだ、」
「…ぜ!」

全員って、……全員って言った!!
頭を鈍器で殴られたような衝撃。

けど、戸惑ってる場合じゃなくて


「み、見てないですよね?」
「お前のハダカか?」
「え……ええ、」

恐る恐る返事を返すと、リュウガはニヤリと笑った。

「そりァ―…見たに決まってんだろ。見ないで着替えなんかさせられるか」
「…………っ」


 ―― もっともだ。いや、お仕舞いだ。
このまま消えてなくなりたい!

鼻の上まで掛布をずりあげ、目だけで周りを見回すと、ナギが気まずそうに、赤い顔をすっと逸らした。


「いいカラダだったぜ?」


途端●●●の顔は火を噴くほどに真っ赤に染まり、そのまますっぽり掛布をかぶる。
嗚呼、ホントに死んでしまいたい!!
暗がりの中、泣きそうになっていると怪訝な声が降ってきた。

「…にしても、あんなトコで、いったい何があったんだ?」

握る掛け布がペロンとめくられ、拗ねた●●●が顔を出す。
4人の男に見下ろされ、渋々いきさつを話し始めた。


「実は男湯だと気づかず入ったら、ロイ船長が入ってて。…そうだっ!!クマが出たんですッッ!」

宿の人に知らせなきゃ!!!
起きあがった瞬間。グラリと視界が傾いた。
そのまま布団に横になると。



「男湯じゃねえ、」

ぽつり。

まさにそんな風に、ナギが言った。


「男湯じゃ、ない?」

なんとか声を絞り出すと、呆れた顔がこちらを向く。

「お前が入ったのは、男湯でもなんでもねえよ、」
「え、と……」

今度はシンが舌打ちをした。


「お前が入ったのは男湯でも女湯でもなく、動物の風呂だ!」
「………どうぶつ?」

ますますワケが分からない。
きょとんとする●●●の横で、リュウガとソウシが笑いを噛む。
2人の肩がカタカタ震えた。

「あの……どういう意味でしょう?」

問うと、呆れたようにシンが言った。


「あの風呂はなァ。…裏山に住む、猿や鹿が入るための風呂だ、」
「………サル。シカ?」
「そしてそれを、眺めるための風呂だ。入り口に「入るな」と、そう、書いてあったろ!」

言われて●●●が、ポカンとする。
そこにナギが、は……と息を吐き出した。

「お前、相当、馬鹿だな、」

「ブ―ー―ー―ーッッ!!!!!」


吹き出したリュウガが、頭の上で大笑いをする中。
ソウシは俯いて、クスクス笑い。
シンとナギは冷たい視線で、じとりとこちらを見つめた。

「な///」

そしては●●●はというと、恥ずかしさのあまり掛布を頭からすっぽりかぶって

温泉はもうこりごりだ。

掛布をぎゅーーっと握り締めて、ただただそこに、うずくまった。



そしてその隣には、未だ目覚めぬ大馬鹿者がもう1人。

股間にタオルを掛けただけのロイが

何も知らずに転がっていた。




end

 
   


[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -