危うい天使 | ナノ
第2話 






リュウガが出て行って数時間が過ぎた頃――
買い出しもなく時間を持て余す●●●は、船の脇に続く海岸にいた。

「ふふっ……」

鼻歌でも歌い出しそうな顔でしゃがみこむ彼女の手には、袋に入った数個の貝。

「いっぱいとってナギさんにお料理してもらおっと…♪」

振り返ればすぐそこで
同じく時間を持て余すシンやナギ。ソウシやハヤテが、港にいた男達と、航路について話ている。

「まだ、平気だよね♪」

時々、振り向き振り向きしながら、●●●は夢中になって貝を拾った。



・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





しばらくして顔を上げれば、ずいぶん遠くまで来ていたようで。
港に立つクルー達が豆粒ほどに見えている。

「そろそろ戻らなきゃ…」

いくら姿が確認できるとはいえ、ここは危険な島。
立ち上がって服の砂を払ったその時――

「キャァァー…やめてッ!!」
「こっちに来ないでッッッ!!!」

近くから女の悲鳴が聞こえてきた。

「え?」

慌てて声の方へ振り返る。
近くの小高い岩の上に、若い男2人組みが、同じく少女2人組みに迫っているのが見えた。
岩の先端に追い詰められ、手を取り合って泣き叫ぶ少女は、14.5歳のまだ子供。

「……どうしよう……」

カシャッと袋が足元に落ちる。
●●●の脳裏に今朝がた言われた、ソウシとナギの言葉がよぎった。


 ――さらわれた女は

金持ちに売られる


「やだ大変ッッッ!!!早くみんなに知らせなきゃ!!!」

駆け出した瞬間、足が止まった。
捻挫をした足首が、悲痛な悲鳴を上げたのだ。

「………」

立ち止まって見つめる先にはクルー達がいるものの。
引きずる足で引き返すには、思う以上に距離がある。

「……間に合わないよ…」

もう1度振り返ったそこには、岩から落ちそうな所まで、追い詰められた少女達。
焦る●●●は、うんと1つ頷いて、近くにあった木の棒を拾い上げると静かに岩場に近づいていった。








 
   






[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -