天国か地獄


 五味武蔵/栫井平祐

五味 武蔵 -ゴミタケゾウ-
17歳/3-B/11月18日生まれ

【容姿】
スキンヘッドと顎髭がチャームポイント。厳つい。高校生に見えない。身長190センチ。顔怖い。

【性格】
平和主義でとにかく面倒臭がり。生徒会のまとめ役。なんだかんだ面倒見がいい。ぶっきらぼう。基本真面目だがことなかれ主義故に見て見ぬフリが多い。頼られると断れない。ヘタレ気味。友達思い。

【備考】
生徒会副会長。阿賀松と同じクラス。芳川と仁科とは入学当時の友人同士だが阿賀松に芳川が目を付けられるようになってからはバラバラになる。中学時代は野球部で、その活躍からスポーツ推薦で入学した。実家はごく普通の家庭なので金持ちたちの金銭感覚によく目を疑っている。スキンヘッドにしたのは阿賀松に嫌がらせで頭を剃られたのが原因。445号室。ルームメイトは連理。なるべくアンチとは関わりたくない。馴れ馴れしい縁が大の苦手。生徒会役員の後輩に慕われてる。

【裏設定】
連理に部屋を魔改造されているのが最近の悩み。脂っこいものが大好き。服は和柄のものを好んでいたが十勝に「休日のヤクザ」と言われてからは無地しか着なくなる程ピュア。犬の前だと赤ちゃん言葉になってしまうタイプの愛犬家。女系家族で、姉妹たちに力仕事ばかり押し付けられるのが嫌で実家には帰りたがらない。

好きなもの→釣り、野球、海、刺し身料理、サーフィン、夏、祭り、ドライブ(助手席)、スポーツ観戦、コーヒー、脂っこいもの。
苦手なもの→甘いもの、寒さ、女、繊細な作業。
得意な科目→体育、数学、公民、歴史
苦手な科目→英語、古文


栫井 平佑 -カコイヘイスケ-
2-B/16歳/6月27日

【容姿】
ゆるいパーマがかかった長めの黒髪。身長185センチ。全体的にひょろ長い。いつも眠たそうで半目状態。色白。芳川の虐待紛いの行為のお陰で全身に生傷が堪えない。筋肉が付かないのを気にして体操着に着替えるのを嫌がる。

【性格】
基本誰に対しても遠慮ない。口が悪い。嫌味。無気力で面倒臭がり。なんだかんだ五味には頭が上がらない。芳川の言葉に逆らえない。根は優等生だが素行が悪い。貞操観念は緩く、自分に好意を抱いている親衛隊をよく口説いては用している。不器用。必死になることがかっこ悪いと思っている。芳川に対して抱く罪悪感のせいで逆らうことができない。

【備考】
生徒会副会長。生徒会室横空き部屋の鍵を所持。芳川とは従兄弟同士で、幼少期は芳川を兄のように慕っていた。火事で取り残された自分を助けるため、芳川の両親が他界したことを気に病んでいる。そのために芳川に尽くそうとするが本人からは拒絶される。親族から芳川の様子を監視するように言われ、実家から学園へ送り込まれた。成績は優秀だがサボり魔。昼寝がここ最近の楽しみ。雑魚寝が出来ないレベルの潔癖。美術部幽霊部員。

好きなもの→清潔感のあるもの、睡眠、整ったもの、ガラス細工、読書、静かな場所、サラダ、天体観測。
苦手なもの→甘いもの、味の濃いもの、不潔なもの、煩い場所、馬鹿、暑苦しいもの、汗。
得意な科目→現国、古文、英語、美術
苦手な科目→体育、数学
家族構成→父、母、妹、祖母

 home 
bookmark
←back