天国か地獄


 阿賀松伊織

阿賀松伊織/3-B/7月1日生まれ

【容姿】
赤髪長髪のにやけ面。左眉に2つ、右眉に1つ、舌に1つ、両耳たぶに0Gのピアスをつけている。身長189センチ。筋肉質。

【性格】
自信家で自己中心的。口が悪く下品。横暴で楽観的。短気。自称平和主義者。自分に好意を寄せる相手には優しい(?)。根っからのお坊っちゃん体質。情緒不安定気味。素行不良。家柄学業成績実力完璧だが性格に難有り。極度の目立ちたがり屋。

【性格a】
裏切られることを嫌う。芯のある人間は好き。身内には優しいというか懐が広いが掌返すのも早い。暴力は汚れるので嫌い。ブラコン気味。とにかくプライドが高く、他人の前で取り乱すことを嫌うためいつでも平然としている。

【備考】
理事長の愛孫。生徒会アンチ。寧ろ芳川が気に入らない。齋籐の恋人(脅迫)。大体どこにでも使えるカードキー所持。理事長室を私物化している。一人部屋。縁を邪険にしている。顔は広いが周りから敬遠されている。阿佐美とは血の繋がった兄弟。旧姓・阿佐美。
阿佐美は双子の弟。捨て子で、7歳の頃まで孤児院で阿佐美とともに生活していた。天性的な天才で何をやらせても数々のコンクール出入賞したり一位を取っていた。そのことに目を付けた阿賀松家長男が跡継ぎにと阿佐美のみを自分の養子に引き取ることになった。阿佐美も一緒がいいと駄々を捏ねるも却下され、阿佐美もそれを拒んだことがショックを受ける。出生生い立ちを周りから言われるのが嫌で、誰にも文句を言われないように全てに結果を残す程よ負けず嫌い。10歳の頃二年間海外で生活していた。
学園に戻ってきてからは中等部では生徒会長をやり、高等部では風紀委員長をしていた。当時生徒会長であった志摩裕斗のことは性格を気に入り、数少ない親友だった。自分が関わった怪我人は息の掛かった病院に入院させる(基本軟禁目的だが守るための時もある)。自分の片割れと親友を負傷させた芳川を憎んでいる。
髪は初等部で黒、中等部時代で金髪、高等部に上がり赤髪と染めている。愛煙者で、栫井がドン引くレベルの重い海外の煙草を吸う。

【裏設定】
学年首席。基本夜型。授業に出ずにゲームセンターに入り浸っては遊んでいる。ガンシューティングが好き。たまに使い方を間違ってコントローラーで縁を殴ってしまう。下着は基本赤。勝負下着も赤(縁談)。学生寮のショッピングモールにある品物はだいたい阿賀松チョイス。

好きなもの→赤色。ミネラルウォーター。クラシック。観劇。人体改造。
嫌いなもの→汚れること。嘘吐く人間。プライドがない人間。裏切り行為。
得意科目→全て
苦手科目→無し
家族構成→養祖父、養父、養母、弟(阿佐美)

 home 
bookmark
←back