天国か地獄


 志摩亮太

志摩亮太/17歳/2-A/10月3日生まれ

【容姿】
襟足長めの焦げ茶髪。愛想がよく基本ヘラヘラ笑ってる。服のセンスは派手でなにかと髑髏やチェーンやついてるのが好き。垂れ目気味。身長185センチ。

【性格】
饒舌な優男。気紛れで情緒不安定気味。齋籐贔屓。好き嫌いがハッキリしている。嫌味で皮肉屋。自称齋籐の味方。平気で嘘をつく。一度なついたらとことん粘着。馴れ馴れしい。なにかと助けてくれるけどやっぱり嫌味。構ってちゃん。自分の味方してくれる人間を味方する。目的のためなら手段を選ばない。ゴリ押し脳筋タイプ。基本人間不信で隙あらば他人を蹴落とそうとする。仲良くなればなるほど横暴になる。

【備考】
クラス委員長。303号室。ルームメイトは十勝。元生徒会アンチの現中立派。アンチ嫌い。孤立している。縁とは先輩後輩の仲。なにかと情報通だが真偽は謎。基本同級生とは仲が良くない。

【備考2】
2個上に元生徒会長の兄・志摩裕斗(しまゆうと)がいる(現在阿賀松系列の病院で療養中)。阿賀松たちとは兄繋がりで知りあったため阿賀松と阿佐美の関係も知っている。兄弟仲は悪く、主に志摩が一方的にコンプレックスを抱き、兄を嫌っている。兄が昏睡状態に陥ってから家庭は崩壊し、ノイローゼになった母がいるため学生寮に入る前はバイト先や友人の家に押し掛けて泊まっていた。元バイト先は学園近くの料亭。縁も同じ場所でバイトしていた。

【裏設定】
センスが壊滅的。ピンクといえばショッキングピンク。バイク好きだけど運転が危うい(無免許)。早漏疑惑。勉強は出来ない。綺麗好きで面倒見がいい。不器用。料亭でバイトしていたこともあって料理は得意で腕前も中々。将来の夢は美容師だった。

好きなもの→バイク。車。ショッピング。料理。映画鑑賞。ヘヴィメタル。
嫌いなもの→動物。虫。馬鹿。つまらないもの。自分のことが嫌いな人。
好きな科目→家庭科
嫌いな科目→家庭科以外
家族構成→父、母、兄(裕斗)

 home 
bookmark
←back